スタッフブログ

福井 邦充

Amazonおそるべし!

[2018/08/31]

スタッフ:
福井 邦充
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさまこんばんわ!


店長の福井です。


シトロエンC3コロラドエディション、


絶賛発売中です!


在庫数に限りがございますので、本当にお急ぎ下さい(笑)




本日のタイトル、「Amazonおそるべし」でございますが、


本当に色々な物が販売されてますよね!


今日ご紹介しますのは、仲の良いお客様のI様より教えて頂きました


画期的なアイテムでございます。


それがこちら↓

車用アンブレラ(日傘)です!


ガラスルーフ付きのお車ですと、夏の駐車は車内温度が急上昇ですよね。


ブラインドを閉じても車内温度の上昇は確実・・・。


かと言って窓を開けっぱなしにするのもいかがなものですよね・・・。


こちらの日傘を装着すると、車内温度の上昇も防げるそうで


快適なドライブが出来ると、I様も大絶賛されていました!


また、すごいのはこれだけではないんですよね!

リモコンをポチッと押しますと、


電動で閉じてくれます。


閉じてしまうと小さいものでして、


専用バッグ付きで収納も簡単です!


開閉する為の電源も12Vのシガーソケットから充電出来て、


これってもしかしてシトロエンC4ピカソの為に作られたの?


って思うぐらいでした(笑)


Amazonで25.000円ぐらいだそうで、


日傘の開閉も電動で出来てとても便利🎵


本体を車両にセットする際は、ちょっと力は要りますが、


そんなに重たくもないので簡単にセットできました('ω')


シトロエンの純正オプションに追加されないかなぁ~って思います。


もう夏も終わりかけですが、こちらの日傘、お奨めです!


I様、ありがとうございました!



追伸、I様はDS3にもお乗り頂いておりまして、I様曰く、


DS3にこの日傘をセットすると屋根がへっこみそうとのことです。


風の影響も受けるので、ガラスルーフ車にセットするのが良いようですね。

中嶋

フロアマットのお掃除

[2018/08/30]

スタッフ:
中嶋
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
Bonjour(^_-)-☆


皆様こんにちは!


メカニックの中嶋でございます。


今日、私がご紹介させて頂きますのは、お車のフロアマットについてです。


まず室内は掃除機でゴミや砂を綺麗に致しますが、絨毯マットの


繊維の奥まで入り込んだ砂は、掃除機で吸ってもなかなか取れないんですよね・・・。


そこで!

プロフェッショナルツール・トルネードⅡでございます!


こちらの道具は、工場のエアーコンプレッサーから強力な


エアー圧で空気と洗浄水を噴射するのですが、空気の出方がすごい!!


名前の通り、トルネード!


渦巻き状にエアーを噴射しますので、絨毯の奥に詰まった


ほこりや砂をかき出すように吹き飛ばしてくれます!


ビフォーアフターの画像が無いのが残念ですが、


綺麗になったフロアマットは気持ちがいいものですね(^^♪


フロアマットのクリーニング、ご希望の方はぜひ私にご用命下さい!


お問い合わせお待ちしております。

シトロエン栗東

C4 SHINE BlueHDiに窒素ガスを充填しました。

[2018/08/29]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報


私が仕事で使っておりますC4のタイヤに
窒素ガスを充填して試しました。





思っていた以上に効果があったのが驚きでした。

まず、すぐに実感出来たのは、車の静粛性です。
走行距離はまだ2,500Km位しか走行しておりませんでしたが
通常の空気を入れている時と、通常の空気を抜いて
窒素ガスを充填した時で走行時の車内音が変わったように感じました。

比較的、静かになっているのでびっくりしました。
これでも十分なメリットがあると思います。





また、タイヤの空気圧の抜けにくさにも通常の空気と窒素ガスでは
大きく差が出るようです。
通常の空気を入れている場合は、2ヶ月に1回位は空気圧の
点検が必要ですが、窒素ガスを充填した場合は
年に1回の定期点検時のチェックで十分なようです。
窒素ガス充填後約500Km位走行いたしましたが
乗り心地が少し変化し、しっとり感が感じられ大変喜んでおります。


燃費についてはまだよくわかりませんが、5%~6%位は向上する
とのデータが有り、楽しみにしております。





弊社、シトロエン甲賀サービスポイントに窒素ガス充填機を
設置しておりますので是非一度ご来店下さい。


ブログを見て来たと言ってもらえば、サービスで実施させて頂きます。


宇野

C3 COLORADO EDITION 登場!!

[2018/08/28]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
ショールーム日記
C3 COLORADO が栗東ショールームに登場しました!!


ボディカラーははアーモンドグリーン/ブランオパール

グリーンの車はたくさんありますが、
シトロエンのアーモンドグリーンは シトロエンならではというか、ほかではあまり見かけないカラーですよね♪


インテリアもおしゃれに仕上がってます!
レザーがかっこいい!!

アーモンドグリーン/ブランオパール 以外には
・ブランバンキーズ/ルージュアデン
・ルージュルビ/ノアールオニキス

のボディカラーもございます。

このボディカラー×オシャレなテップレザーのC3 は
この 特別仕様車 COLORADO だけ!!

C3 CAFE EDITION同様、数量限定ですのでお早めに!!


ぜひ、C3 COLORADOに会いに来て下さい!
皆様のご来店をお待ちしております。

縮谷

C4ピカソのお得なキャンペーン実施中です

[2018/08/26]

スタッフ:
縮谷
カテゴリー:
イベント・キャンペーン

皆様こんにちは。
ショールームアシスタントの縮谷です。


暑さが和らいだと思えば、台風が来てまた暑い日に戻り
早く過ごしやすい季節になって欲しいと思ってしまいますね...


秋の行楽シーズンにはまだ少し早いですが、気持ちだけでも先取りして
解放感のあるC4ピカソにお乗り換え🎵なんていかがでしょうか?





只今、期間限定でC4ピカソ SPECIAL SUMMER CAMPAIGNを実施しております。

キャンペーン内容は、

・純正のSDメモリーナビゲーション 
・20万円購入サポート 
・0%特別低金利パスポート3年/5年利用
の3つの内、2つをお選び頂けます。
また、メンテナンスプログラム〈シンプルプラン〉もプレゼント致します。

対象は8月20日~9月24日迄にご契約、かつ9月30日迄にご登録頂いた方に
限らせて頂きますので、この機会に是非ご購入をご検討下さい!






明日、8月27日(月)は勝手ながら、定休日となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。