スタッフブログ

廣瀬 陽一

お納車させて頂きました

[2019/01/31]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
こんにちは。


いつもシトロエン栗東スタッフブログを

ご覧になって頂きましてありがとうございます。



では、早速ではございますが


先日、C3 SHINE  ブランバンキーズ/ルージュアデン
ガラスルーフ仕様車


をお納車させて頂きました。
『SHINE』 とは、


ボディー色とルーフ色を変えることができ、


遊び心をフルに活用し


オーナーご自身のカラー・個性やオリジナリティを


前面に出すことが出来るグレードで


尚且つ


16インチアロイホイール、バックカメラや先進のセーフティ機能を


装備致しましたプレミアムなモデルとなっております。




また、こちらのお納車させて頂きましたC3には


ガラスルーフ装着車ですので


最高の開放感とドライブするという気持ち良さを


感じて頂けます!!!
オプションではございますが


かなりのオススメアイテムです!!



その他には、


シトロエン純正ナビゲーションシステム、
(テレビも見れる便利なメモリーナビです)
シトロエン純正ショートアンテナ、
(ショートサイズになるだけでかなりスタイリッシュです)

そしてボディーコーティング、
(珪素コーティングにより3年間は艶々・ピカピカです)

先日もお伝えいたしました


カープレイ対応バージョンアップもさせて頂きました。



オーナーのM様


この度は、C3 SHINE をご購入頂きまして


誠に有難うございました。


シトロエン栗東では、


シトロエンライフをよりお楽しみ頂けますように


スタッフ一同、サポートさせて頂きますので


どうぞ宜しくお願い致します。

シトロエン栗東

冬の晴天日和

[2019/01/30]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いよいよ1月も30日です。
明日が月末で1月も終わりですね。


今日の朝は7時頃は-1℃と云う気温で大変寒い朝でしたが
大変良いお天気になり10時頃からは気温がどんどん上がり
お昼過ぎには15℃とすごく温かい冬日和になりました。


でも、このまま春に向かうという事は無いでしょうね。







昨々日の27日は久しぶりに、私の住まう甲賀市水口町にも雪が降り積りまして
雪かきをいたしました。

このところ気温の差が大変大きくなり体調を崩されないように気を付けて下さい。






末月は弊社シトロエン栗東も店舗リニューアルオープン1周年を迎えます。

2月9日㈯10日㈰11日㈪には1周年記念フェアーを実施致しますので是非ご来店下さい。

お待ちしております。

中嶋

OBD2について

[2019/01/29]

スタッフ:
中嶋
カテゴリー:
メンテナンスTips
bonjour ^_-☆

  皆様こんにちは、メカニックの中嶋でございます。
 いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は前回説明させて頂きましたOBD2の続きでございます。
 OBD2は故障の診断に重宝されていますが、実は読み取れるのは異常の
 記憶だけではありません。

 シトロエンではパラメータと言い、車両の水温の温度、オートマチックト ランスミッションのオイル温度などが確認する事ができます。
 オートマチックトランスミッションオイルを交換する時はテスターを
 使用してオイル温度を確認しながら交換します。
 また、車両に取り付けられたセンサーからは、あらゆる情報がコンピュー ターに集められます。

 OBD2を介して、例えば、車速やGPS、燃費といったことも読み取ることが
 できるので、ドライブレコーダーやポータブルナビ、レーダー探知機と
 いったカー用品の中には差別化を図るために、OBD2の情報を利用した
 商品が増えてきています。

 車の進化とともに、整備の方法も今後どんどん進んでいくことに
 なります。整備をする私にも、こうした進化に対応することが求められ
 ます。これからも技術の勉強をしていきたいと思います。


縮谷

アルファベットナンバー

[2019/01/27]

スタッフ:
縮谷
カテゴリー:
ショールーム日記



いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただきありがとうございます。






滋賀県内でも昨日から雪が降っており、今朝出勤すると車には3cm程の積雪がありました。

寒い日が続いておりますので、皆様ご自愛下さい。








こちらの写真、車のナンバープレートなのですが
分類番号にアルファベットが使用されております。


抽選番号などで人気の集中している数字は、分類番号の数字を使い切って
しまい、アルファベットの使用が昨年の1月から始まっておりました。


聞いたことはありましたが、実際に見るのは初めてで
違和感が否めません・・・


フランス車だから『F』ではなく、こちらの数字やアルファベットは指定出来ません。
使用されるアルファベットは、A・C・F・H・K・L・M・P・X・Y の10種類。
視認性の問題で、数字と見間違えそうなものは使用されないそうです。






今後は抽選番号で申し込めば、もしかするとアルファベット表記の
ナンバープレートに当たるかもしれませんね♪

福井 邦充

C3 JCC+

[2019/01/26]

スタッフ:
福井 邦充
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさまこんばんは。


店長の福井です。


まもなく発表されます「C3 JCC+」


フランスの個性派デザイナー、カステルバジャックが


プロデュースしたプレミアムなC3です!


誰よりも早くご覧になりたい方はシトロエン栗東へ!


シトロエン栗東では準備が整っておりますよ(^_-)-☆


100台だけの限定です。


お天気が心配なところですが、皆様のご来店お待ちいたしております!