スタッフブログ

廣瀬 陽一

ご納車しました。

[2020/04/30]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き


誠にありがとうございます。


早いところは、既にGWに入っているようですね。


コロナの影響で自粛されている方が多いのか


栗東店前の道は空いています。


6日までのGW期間中は栗東店をオープンしております。


7日8日はGWの振り替えとさせて頂きお休みを頂きます。


ご了承くださいませ。
先日、『C5 エアクロス シャイン』グリプラチナムカラーを


ご納車致しました。


以前からシトロエン車をお乗り頂いており


DS5からのお乗換をされました。


A様、この度は誠にありがとうございます。


これからも引き続き宜しくお願い致します。

小倉 

ゴールデンウイーク営業のお知らせなど

[2020/04/28]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
お知らせ
世間では既に大型連休に入った方もおられると思いますが、弊社では明日から5/6(水)までサービス工場も営業しております。
お陰様で既に多くの入庫ご予約を承っており、開けた甲斐があったといったところです。

大型連休でパーツの供給が止まった中でのサービス稼働は初めての試みではありますが、グループ販社間のネットワークも活用して何とか乗り切りたいところです。
(万一店舗在庫が尽きた場合は後日整備のご案内となりますのでご了承ください)
話は変わりますが、先日持病の定期検診で病院へ行ってきました。
新型コロナ発生後に通院するのは初めてですが、いつもと違う点がいくつか・・・

①人が少ない
⇒診察までの待ち時間は変わらないので付き添いの人が減ったのかも?
 (入院患者への面会も禁止でした)
②入り口で来院目的の確認
⇒院内感染を防ぐ為の水際対策か?
③待合席のレイアウト変更や座席の間隔確保
⇒僅かでも他人との間隔を確保する事と来院者への意識付け

他にも屋外に新型コロナ用の仮設施設があったり、平時とは異なる様々な対応の変化に封じ込めへの決意が感じられました。
この病院は私にとっても生命線なので、医療崩壊にならない事を祈るばかりです。
医療従事者の皆様ありがとうございます!
↑はダクテッドファンが特徴的なドイツのユーロコプター「EC135」
この病院はドクターヘリの基地病院となっており、滋賀県全域で30分以内に初期診療が可能との事。
運航実績を見ると2018年度は年間600件以上出動しているようです。
離発着するところを見た事はありませんが、出動しないに越した事はありませんね。

その後歯の治療で歯科医院に行き、さらに喘息の診察に近所のかかりつけ医へ・・・
貴重な休日は自身のメンテナンスで終了。
本当、歳を取るとあちこち壊れてくるので嫌になります。
不具合の兆候をいち早く察知して、モグラ叩きのように片っ端から直していく事は人もクルマも一緒です。
人間はある程度自己修復出来ますが、クルマは消耗品の塊なので放置していると壊れていく一方です。
クルマはしゃべれないので定期的に人の手で面倒を見てやらないとね。
特に輸入車は何事が無くとも定期的な点検をお勧めします。
自己診断機能も付いていますが、警告灯が点灯した時は既に手遅れといった事も多いのです。

宇野

受注生産カラー

[2020/04/25]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
ショールーム日記
栗東スタッフブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。



本日は 新しく ショールーム展示車に仲間入りした

”C3 AIRCROSS SHINE PACKAGE”のご紹介です!


人気のC3 AIRCROSSのなかでも

”受注生産”となる
 ナチュラルホワイト+インクブラックルーフ+シルバー(カラーパック)
の組み合わせです!

白とシルバーの組み合わせはシンプルですが

どんな景色にも雰囲気にも合うこと間違いなし!ですね^ ^

※休業日のお知らせ※

4月27日(月)・・・定休日

4月28日(火)・・・臨時休業

上記日程にて、お休みさせていただきます。


※営業時間短縮実施中のお知らせ※

新型コロナウイルス対策の一環として
下記の日程で営業時間の短縮を行っております。

【4月16日(木)~5月6日(水)】
10:00~18:00(当日整備入庫受付17:00まで)

また、短縮の期間は今後の状況により変動する場合もございます。


お客様にはご不便をおかけいたしますが
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

栗東店 店長

C5エアクロス ガソリン車登場!

[2020/04/24]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き有難うございます。


滋賀県内でも日々、コロナウイルス感染者が増えてます。


通常ならばお客様よりGWは『・・・にいくよ!』と


よく伺うのですが、今年のGWは・・・・・


3密や不要不急の行動を控えるなどで


ご自宅でのんびりするという方が多いようです。


シトロエン栗東は、


4月27日(月)、28日(火)


5月7日(木)、8日(金)


GWの振り替え休日としてお休みを頂きます。


急なご用命や連休中しかお時間が無いという


お客様に対応できますよう


時短営業、スタッフ数の少人数制で連休中はお店を開けております。


私たちスタッフも『気合い』と『根性』で・・・・・


という昭和的な考えではウイルスに太刀打ち出来ないので


お客様に少しでもご安心頂けますように


スタッフの検温など体調管理はもちろん、


店内換気や展示車、デモカーのアルコール除菌、


お預かりさせて頂いたお車も除菌施工をさせて頂き


常にご対応準備を整えております。






先日、『C5エアクロス ガソリン車』が発表されました!


そして、栗東店でもご試乗頂けるガソリン車をご用意致しました!


ディーゼルのC5エアクロスと比べ


約120kg軽くなり、ガソリンという事もあり走りもかなり軽快です。


インテリアに関しては、ナッパレザー仕様は無く


ハーフレザー設定のみとなっております。


ご興味のあるお客様はぜひ栗東店までお問合せくださいませ。
ちなみに店内展示用C5エアクロスは


ディーゼルのルージュボルカーノ ハーフレザー仕様を展示しております!

廣瀬 陽一

ご納車しました。

[2020/04/23]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き


誠にありがとうございます。




毎回ブログでご案内致しておりますが、


4月27日28日、5月7日8日とお休みを頂きます。


それ以外のGW日に関しては


お客様の急なご用命にも対応出来るようお店をあけております。


また、4月16日より営業時間の短縮をしております。


10:00~18:00(当日整備入庫受付17:00まで)


※お休み・短縮の期間は今後の状況により変動する場合もございます。


ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。




先日、『C3 セントジェームス』をご納車致しました。


鮮やかなコバルトブルーです。


アパレルブランドのセントジェームスとコラボで発売された限定車です。


S様、この度はご購入頂き誠にありがとうございます。


シトロエンライフをお楽しみ頂けますよう


栗東店スタッフ一同、サポートさせて頂きますので


どうぞ宜しくお願い致します。