スタッフブログ

宇野

CITROEN×JAPAN

[2020/09/19]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
栗東スタッフブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

4連休の初日!
お出かけされた方も多いのでは?

県内のコロナ感染者数も少なくなってはいますが
まだまだ WITH コロナ を意識した生活が必要ですね。


さてさて タイトルにしました
CITROEN×JAPAN
何の事かといいますと・・・

C3 限定車 ”Inspired by japan Collection”のご紹介です!

9月17日に発表されましたこちらの特別仕様車
フランス本国のデザインチーム監修のもと、”和名の色彩表現”をモチーフ
としたカラーの組み合わせが誕生しました。






栗東店では

・硯(Suzuri) ブランバンキーズ/タプナード 

・杏(Anzu)  サーブル/オレンジ   

2つの車両を展示しております。

特に、硯(Suzuri)のアクセントカラーである タプナードは
黒ともグレーともいい難い 特別なカラーです。


また、シトロエン公式HPよりクーポンをお申込のうえ
ご来店下さったお客様へは来店プレゼントとして
シトロエン仕様の今治タオルをご用意しております。


※感染対策実施中です※
来店時の体温測定、消毒のご協力をお願い致します。

阪口

運転免許証の更新

[2020/09/09]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。



ハーーー暑い日が続きますね。。。
毎日汗だくで茹で上がって作業しております。。。
しかし最近朝晩とらくになってきました。もう少しのガマンです。



先日、と言っても1か月以上前か、、運転免許証の更新に守山の免許センターへ行って参りました。
いつでも行けるしなー、、けど行ける時に行っとこーということで当日の朝に行くことに決めたのですが受付時間に間に合うのか??と思いながら向かっていますと何とかギリ到着。しかし何やら様子が。。。
前々から免許センターの近くを通る度、遠目に「工事してんのなー」と思ってましたら
新築工事していたんですね。。



敷地内に入るとガードマンや職員の方達が誘導してくれるのですが
どんどん、どんどん奥の方へ奥の方へ奥の方へ、、、誘導されていきます

建物は完成しているようなのですが外溝が全然で誘導される道はまだ舗装されておらずガッタガタの泥っ泥、深い水溜りの連続。。
建物に入るにはこの道しかないみたいで
バスで来られた方はこの道をハイヒールで会場に向かわれていました。



建物に入ると早速シルバーな方に誘導され行く先々でシルバーな方が
誘導、誘導、誘導、、一体シルバーな職員さん何人いるんやと思いながら教室へ

講習は説明が始まっていました。


今回もゴールドなので30分の講習、あっという間に終了
帰りも誘導されるがままだったので建物内をゆっくり散策と行きませんでした。
綺麗になった。広くなった。程度の漠然とした印象しかないです。


また来たあのガタガタ道を出て帰りに入口のガードマンに聞いたら
建物はほぼ完成で今後は教習コースの改修と外溝だそうで
来年3月頃工事完了予定だそうです。

更新に行かれる方、期限ギリギリで行かれる方がいいかもです。
車ドロドロになりますよ。

栗東店 店長

ご納車いたしました

[2020/09/09]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
シトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。


以前のブログでご紹介させて頂きました


限定発売「C3 キャラメル」をご納車させて頂きました。


室内はお洒落なレザーを使用。通常モデルと一味も二味も雰囲気の違う


仕様となっております。


M様、この度は誠にありがとうございます。


初のシトロエン車をお楽しみいただけますよう


栗東店スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きますので


どうぞ宜しくお願い致します。



そして、9月に入りそろそろ秋に突入し台風のシーズンになりますが、


自動車であれば被害の出にくい所に駐車をする、嵐の際は車を運転しない


など予防と準備が大切です。


また、自動車が台風被害にあってしまい任意保険をご利用したいと


思われても使えるもの使えないものが多々ございます。


シトロエン栗東では自動車の任意保険も取り扱っております。


ご不明な点等ございましたらいつでもお問合せ下さいませ。