スタッフブログ

草間 靖

ミニカー・コレクション

[2019/01/25]

スタッフ:
草間 靖
カテゴリー:
プライベートダイアリー

シトロエン栗東の草間でございます。
いつもお世話になっております。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 風邪など充分お気をつけ下さいませ。











アクセサリーグッズコーナーには2CV、C3、などのミニカーなど色々とございます。

ミニカーを、コレクトされておられるお客様も沢山おられる事と思います。

是非、ご来店頂きご覧下さいませ。











かく言う私も息子の車好きが大変な事となりまして

今や、かなりの台数になってしまいました。

今だに毎月、2台づつ増えてますが…笑



明日、明後日と元気にショールームオープンしております。ご来店お待ち申し上げます。







廣瀬 陽一

バージョンアップでカープレイ対応!

[2019/01/24]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。

シトロエン栗東スタッフブログをご覧に頂き

誠に有難うございます。



早速ですが、


『アップル・カープレイ』


ってご存知ですか??

↑の写真にあるように


iフォンのアプリを車両モニターに映し出し利用出来きたり、


電話をかけたり、メールを確認したり出来る機能です。


ただし全てのアプリが対応というわけではありません。


まだ一部のアプリのみ対応ですが利用出来るアプリも


現在増殖中とのことです。


例えば、


有名なアプリで言うと!!


『グーグルマップ』
たとえナビがなくても常に最新地図データを見ることが出来、


ナビもしてくれるので便利で安心です。


また、グーグルアースのように写真表示も可能ですので


ご利用幅がグーンと広がります。


続きまして、


音楽アプリの


『AWA』


5000万曲以上がストリーミング可能で


ギガを使わずオフライン再生が可能!


CD、パソコン要らずでお好きな歌をダウンロード出来、


プレイリストを作ることが出来るので非常に重宝します!
ということで、


アプリの宣伝みたいになってしまいましたが、


お伝えしたいことはそれではありません!!!



シトロエン 『C3』『C4』タッチスクリーン仕様車のみですが


カープレイ対応にバージョンアップが可能となりました!!



バージョンアップ工賃  ¥5,000 (iフォン対応のみ)


※ピットでのご予約、混み状況や車種、型式によりお時間を頂く場合がございますのでまずはシトロエン栗東へご連絡くださいませ。
シトロエン栗東 TEL077-516-6880




そして、これからシトロエン車をご購入検討されている方へニュースです。


今年より生産・出荷される『C3』や『グランドC4スペースツアラー』


にはカープレイ機能が標準装備となり、


尚且つ、


アンドロイド対応 『アンドロイドオート』も追加されます!!


便利さがアップアップです!!!


※グランドC4スペースツアラーに限っては、以前よりカープレイのみ
対応となっております。



ということで、今回はカープレイについて


お話致しましたが、


正直なところ、


シトロエン純正ナビは装着されることをオススメ致します。


なぜなら、携帯電話を繋げなくてもすぐにナビが出来、


テレビも視聴可能だからです!!!


『純正カーナビ』+『カープレイ』


私からのオススメ鉄板情報でした!

宇野

ショールーム NEWS

[2019/01/23]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
ショールーム日記
栗東スタッフブログをご覧下さりありがとうございます。


シトロエン栗東では以前より、アクセサリー(小物)をディスプレイ&販売

しておりましたが より、皆さんに見ていただきやすいように!!と

ちょいと模様替えをいたしまして・・・・^ ^


ショールームに入って、左手奥に展示していた ディスプレイ棚を・・・・





お客様にお待ちいただく
スペース↑↑に移動させました!!


後にも商品を展示しております。

(360度フル活用です!!笑)


アクセサリーカタログもご用意しておりますので、ぜひ手にとってご覧下さい!!

じっくり家で見たいという方は、お気軽にスタッフまで         お声がけ下さい^^

小倉 

懐かしのクルマ雑誌達

[2019/01/22]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
プライベートダイアリー
↑は私が中学生時代に愛読していた雑誌の一部です。
以前実家の私物を整理していた時に見つけ、捨てられずに持ってきました。
他に新聞の切り抜きや折り込みチラシ等も大量に発掘。
当時子供が集められる情報源といったらその程度のモノしかなかったのです。
何度も何度も繰り返し読んでいたので今でも内容を鮮明に覚えています。
この情熱をもっと他の事(勉強とか)に向けていれば良かったのですが・・・
今となっては当時の広告も興味深いところです。

T社⇒名曲をもじった「Fly me to the Redzone」(レッドゾーンに連れてって)
  「レッドゾーンまで0.98秒!」「もう待つ必要は無い!」「舞い上がろう!」 
N社⇒「クールに乗れ」「ハーフスロットルの美学」「心の冷却装置をONにしろ」

当時ライバルだった大手2社の対照的なコピーもひたすら高性能をアピールして買い手を煽っています。

どの広告も燃費は申し訳程度下に小さく書いてあっても環境の事なんて一言も書いてありません。
流行りのキーワードは「CD値」「デジタルメーター」「ターボ」「ツインカム」といったところでしょうか。

クルマへの憧れの根幹はコレです。
どちらも昭和52年発行とあるのでまさにスーパーカーブーム真っ只中ですね。
主役は当然このクルマ。ドアを開けた画像ばかりですが・・・
左の「大百科シリーズ」は昭和の少年には定番だったので懐かしく思う方も多いのではないでしょうか。
シトロエンのコーナーもあります。
この時代の少年誌らしく全ての車種のスペックに最高速度が記載されています。
公称値なのかは?ですが、当時の少年達にとって馬力や排気量などはどうでもよく、最高速度が全てでした。

あれから多くの雑誌が廃刊となり、書店から消えて行きました。
今や当時から出版されているクルマ雑誌は数えるほどしかありません。
クルマ離れで趣味としての優先順位が下がった事と紙媒体の衰退が原因でしょうか?
80年代のように魅力あるクルマが安価で沢山販売されたらまた盛り上がってくるかもしれませんね。

宇野

あと7日で・・・

[2019/01/20]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
イベント・キャンペーン

栗東スタッフブログをご覧下さりありがとうございます。



先日ブログでもお知らせしていましたが
先週 12日~14日まで開催しました"新春初売りフェア"のアンコールフェアを19・20日と開催しております。


お楽しみ抽選会は実施しておりませんが、お得な新車・登録未使用車をご用意しております!!



そして、ブログのタイトル"あと7日で・・・"についてですが(笑)

11月末にご紹介しておりました
"C3 CHOOSE YOUR COLOR CAMPAIGN"の終了まで7日になりました!





キャンペーンクーポンにお申込下さった方にプレゼントさせていただきます
"トラベルポーチ"も残り数個となりました。

気になっていたのに忘れてた!!というかたは、お早めに・・・


皆様のご来店、お待ちしております。
*明日 21日(月)は定休日の為、お休みさせていただきます。*