スタッフブログ

シトロエン栗東

近畿運輸局の滋賀陸運支局に行ってまいりました

[2019/09/04]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。



本日は久しぶりに滋賀の陸運支局に
自動車の登録業務のために行って参りました。
皆様も行かれた事が無いかと存じます。

場内には、陸運支局・自動車車検場・整備振興会・
滋賀県自動車税事務所・軽自動車事務所・軽自動車車検場・
滋賀県トラック協会等の建物が並んでおります。


今日、車検場で見た事の無い水陸両用バスと出逢いびっくりしました。

車検を受けに来ておられたのでしょう。
あまりにの大きさと、陸上での走行にびっくりしました。
一度琵琶湖に浮かぶ時に乗せてもらいたいです。


近くに駐車いたしました、私のシトロエンC4がすごく小さな車に見えました。


シトロエン栗東

GC4スペースツアラー特別仕様車発表

[2019/08/28]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。





8月もいよいよ月末に近づき、朝夕はとっても涼しくなってまいりました。
秋が近づいてきたように感じます。

しかし、ここ2~3日は、天気が悪く毎日大変です。
9月は秋晴れの良いお天気であって欲しいです。



シトロエンもいよいよ8月29日(木)明日より
GC4スペースツアラーの特別仕様車 DUNE BEIGEが新発売となります。

また、ボディーカラーも新色の
とっても素敵なブルー、「ブルーフォレ(Blue Forēt)」です。
また、パワートレインは低燃費な2,000ccディーゼルターボ8速ATです。
尚、価格は消費税8%含み、4,150,000円です。



とっても素敵なシトロエンを是非、ショールームに見に来て下さい。
御来店をお待ちいたしております。



シトロエン栗東

シトロエン C3爽やかセントジェームス

[2019/08/21]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報

いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。




本日は8月21日でお盆も過ぎ、田んぼの稲穂もしっかり垂れ下がり
秋が近づいて来たように感じます。


私の家の小さな庭にも、一本の山ユリが美しく咲いております。
ユリを植えたわけではありませんが種が風に乗って
飛んできたようで、大変有りがたい事です。

あまり知られていないことですが
実は日本にはとても美しい原種のユリがたくさんあるようです。
夏のお盆シーズンに咲いているのは、白ユリのようです。
これからは、先日の猛暑も過ぎ、秋らしい良い気候になります。
弊社ショールームにお立ち寄り下さい。



ショールームには人気の、C3セントジェームスが展示しております。
セントジェームスのアイコンであるボーダー柄を
随所にあしらい、ファッショナブルで個性的なC3です。

潮風を感じるような爽やかなC3を見に来て下さい。
皆様のご来店をお待ちいたしております。


シトロエン栗東

シトロエン誕生100周年を迎えて

[2019/08/07]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。

このところ毎日30℃超えの猛暑日が続きますが
皆様体調は大丈夫でしょうか。
体調管理には十分、お気を付け下さい。




私共が販売いたしておりますシトロエンも
今年は100周年で、永い月日が経過いたしました。
メーカー、販社共に、本年は頑張っております。


人が乗って、荷物を積んで、どこかに出かける。
そんな何気のない暮らしの一コマを、何ものにも代えがたい
愉しいひと時に変え、生き生きとした美しいライフスタイルを創造する。
それがクルマの真の価値であると、シトロエンは考えております。

五感を刺激し、乗るほどに体に馴染む心地よさ。
乗る人の心に強く語りかけるデザイン。
卓越したパフォーマンスと実用性を融合させた独創的なアプローチ。
それがシトロエンが受け継いできたクルマ造りの哲学です。

「暮らしを豊かにするクルマ造りの鍵は『独創と革新』にある」

シトロエン創業者、アンドレ・シトロエンの思想は
今もなお完全な形で生き続けております。




シトロエン栗東ショールームには、シトロエン100周年限定車など
シトロエン各車種が展示致しておりますので
是非一度ショールームにお越し下さい。
お待ちいたしております。

シトロエン栗東

PHC、グレッシブ・ハイドローリッククッションについて

[2019/07/31]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報



今年の2019年で創業100周年を迎えるシトロエンは
ここ数年、ブランド独自性を高める活動を強化しています。

シトロエンを傘下にもつグループPSAは、シトロエン最大の強みを
”コンフォート”(快適性)と改めて定義して
それを特徴づける技術群を
「シトロエン・アドバンストコンフォート・プログラム」と命名。

それに属するメーカーの新技術を装備し
随時市場に投入しはじめております。




その一つがグレッシブ・ハイドローリック・クッション(以下PHC)が
クルマの愛好家の皆様が、最も注目する技術特徴です。

先々日発売されたC5AIRCROSSに搭載されております
PHCとは「新世代のハイドロ」ともいえる”魔法の絨毯のような乗り心地”
を実現する画期的なサスペンションシステムです。



弊社ショールームには、新型C5AIRCROSSの試乗車を
御用意致しておりますので、御来店いただき、思う存分御試乗下さい。


営業スタッフ全員で御来店をお待ち致しております。