スタッフブログ

シトロエン栗東

PHC、グレッシブ・ハイドローリッククッションについて

[2019/07/31]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報



今年の2019年で創業100周年を迎えるシトロエンは
ここ数年、ブランド独自性を高める活動を強化しています。

シトロエンを傘下にもつグループPSAは、シトロエン最大の強みを
”コンフォート”(快適性)と改めて定義して
それを特徴づける技術群を
「シトロエン・アドバンストコンフォート・プログラム」と命名。

それに属するメーカーの新技術を装備し
随時市場に投入しはじめております。




その一つがグレッシブ・ハイドローリック・クッション(以下PHC)が
クルマの愛好家の皆様が、最も注目する技術特徴です。

先々日発売されたC5AIRCROSSに搭載されております
PHCとは「新世代のハイドロ」ともいえる”魔法の絨毯のような乗り心地”
を実現する画期的なサスペンションシステムです。



弊社ショールームには、新型C5AIRCROSSの試乗車を
御用意致しておりますので、御来店いただき、思う存分御試乗下さい。


営業スタッフ全員で御来店をお待ち致しております。

小倉 

過去の経験に学ぶ

[2019/07/30]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
プライベートダイアリー
フロント業務とメカニックという二足の草鞋を履くようになって約3ヵ月が経ち、次第にフロント業務の割合が増えてきました。
慣れない仕事で毎日問題にぶつかり、自分の処理能力の低さが嫌になってきます。
そんなプレッシャーに負けそうな時は過去の経験に学ぶのが一番。

恥ずかしながら転職を繰り返してきた為、仕事も人間関係も0から作っていく必要に迫られてきました。
数少ない過去の写真を見ていると当時の苦労が蘇ってきます。
そんな思い出も10年、15年と経って振り返ってみると懐かしく感じるのは不思議なものですね。
今までもっとキツイ事もあったが何とかやってきたので今回もきっと上手く出来るはず・・・
どちらも中途半端な形とならないよう、気を引き締めていきたいところです。
塗装をやっていた時の画像です。
休憩時間にこっそり撮ったものでこれ一枚しかありません。
失敗して怒られてばかりでしたが上手く塗れた時は喜びもひとしおです。
軍隊みたいな組織でしたが技術を学ぶには最高の環境でした。
一つ一つの作業や工程、何気ない動作、全てに合理的な理由があり、工程管理も突き詰めるとここまで洗練されるのかと感心したものです。
クルマ好きが高じてこんな仕事もやっていました。
慎重さと大胆さの両方を求められ、非常に気を遣う仕事でした。
会社を出発したら最後、頼れるのは自分と携帯電話で繋がっている仲間達だけです。
夜勤は眠気との戦いでしたが、頑張った分は必ず数字となって返ってくるので達成感がありました。


最近でこそ写真を記録するという習慣が出来たのですが、当時はそれどころではなく、何年も働いていたのに残っている写真が2~3枚しかないというのは残念なところです。
毎日が辛く苦しい事ばかりだったので写真を撮る気なんて全く起きなかったんですよね。

行き詰っている状況も何年か経って振り返ればきっと良い思い出となっている事でしょう。

宇野

夏季休業日のお知らせ

[2019/07/28]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
お知らせ
栗東スタッフブログをご覧下さりありがとうございます。

夏季休業日のお知らせです。

 シトロエン栗東では誠に勝手ながら 8月12日(月)~8月16日(金)まで お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 



そして!本日もシトロエン栗東では"C3 AIRCROSS DEBUTFAIR"を実施いたします。


ショールームにて《サーブル/インクブラック ↑》のカラーのC3 AIRCROSSを展示しております。

(※誠に申し訳ありませんが、試乗車はございません。)

また、FAIR期間中にシトロエン公式HPよりクーポンをお申込下さった方には
C3 AIRCROSS SUVのミニカーをプレゼントさせていただきます。
(※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。)

FAIRは本日までとなりますので、ご興味のある方は是非ご来店下さい!









草間 靖

CITROËN C3 AIRCROSS デビューフェア !

[2019/07/26]

スタッフ:
草間 靖
カテゴリー:
イベント・キャンペーン


シトロエン栗東の草間でございます。
いつもお世話になっております。


梅雨も明け、暑い夏がやって来ました。

毎朝、展示車の拭きあげ等で朝から汗だくです。

自動車販売店の宿命です。



C5 AIRCROSSに続き C3 AIRCROSSの発表展示会を開催致します。



どんなクルマにも似てなくて、一度見たら忘れられなくて、

とびきり明るくて、毎日をカラフルにしてくれそうな、そんなクルマです。

是非、ショールームにてお確かめ下さい。

7/27(土)・28(日)


皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。




廣瀬 陽一

C3専用シートカバー

[2019/07/25]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。  


いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き


誠に有難うございます。




今週土曜日、日曜日はいよいよ『C3エアクロス』のデビューですね。


お客様はもちろんのことスタッフも非常に楽しみにしております。


車両が到着次第すぐに展示準備に取りかからせて頂きますので


もう数日お待ち下さいませ。




というわけで


現行モデル『C3』の専用シートカバーが


デザインも新たに3色発売されました!!
PVCレザーと本皮(パンチング部分)コンビになっており


C3の純正シートにフィットするカバーです。


もちろんサイドエアバックの作動も確認済みです。


純正シートの汚れを気にされる方や雰囲気をガラっと


変えられたい方にオススメです!!
店内には生地のサンプルもございます。


ご興味のあるお客様は是非シトロエン栗東へ


お問い合わせ下さいませ。


価格に関しましては、取り付け工賃を含めまして


¥106,920-(税込)です。