スタッフブログ

シトロエン栗東

C3だけのユニークなデザイン

[2019/09/18]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧頂きありがとうございます。





誰とも違うあなただけのパートナー。
ユニークなデザインと先進性をご紹介させていただきます。


C3はたくさんのユニークポイントを身に付けています。
鮮やかなカラーコーディネーション
ランドフォルムにシャープなLEDライト
ユニークなエアバンプ
SUVを彷彿とさせるホイールアートと
全身個性のかたまりです。


中でもユニークの一番のハイライトはコネクテッドカム。
ドライブ中の印象的なシーンや出来事を
チャンスを逃さず撮影出来るカメラです。

標準装備のコネクテッドカムでルームミラー基部に装着された
1ギガバイトのメモリーとGPSを搭載した一体型のフルHDカメラです。
前方120°の写真・動画いずれもワンタッチで撮影でき、保存可能です。
さらに専用アプリによって、スマートフォンと接続し
保存データをSNSでシェアするなど、様々な楽しみ方が可能です。

ドライビング体験を広く共有出来るコミュニケーションツール。
C3の新しいユニークをお試し下さい。




消費税もいよいよ10月から10%になります。
お早い決断をお願いします。

シトロエン栗東

シトロエン創業100周年を祝う 「C3」 ORIGINS

[2019/09/11]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


今年創業100周年を迎えたフランスの自動車メーカー
シトロエンは、この特別な年を祝うべく本年のみの特別仕様車
「 C3 ORIGINS(オリジンズ)」
がラインナップされております。



シトロエンC3と申しますと、明るくカジュアルな雰囲気と
フランス車らしい個性的なコンパクトカーです。

特別仕様車ORIGINSは、上位グレードの「SHINE(シャイン)」をベースに
特別な装備を与える事で、エレガントかつ落ち着いた佇まいへと
変貌を遂げています。

今回はこの特別仕様車の魅力をチェックしてみました。




このシトロエン「C3」が日本にデビューしたのは2017年の夏でした。
日本国内の熱心なフランス車ファンや
コンパクトに個性を望むユーザーから高く評価されております。
独創的な細部デザインは注目を集め過ぎるのではないか...
と、気になる人も多いようです。

確かにC3は、そのディテールに目を奪われがちですが
全体のプロポーションは端正です。
フランス車らしいソフトな乗り味など
他のメーカーの車では得難い魅力が満載です。
どのメーカーの、どの車にしようか迷う際は
一度現車を見に来て下さい。



ちょっとシックなシトロエン C3 ORIGINSコレクターズエディションは
どこへお出掛けされても目立ち過ぎる事はありません。

御来店をお待ちしております。

シトロエン栗東

近畿運輸局の滋賀陸運支局に行ってまいりました

[2019/09/04]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。



本日は久しぶりに滋賀の陸運支局に
自動車の登録業務のために行って参りました。
皆様も行かれた事が無いかと存じます。

場内には、陸運支局・自動車車検場・整備振興会・
滋賀県自動車税事務所・軽自動車事務所・軽自動車車検場・
滋賀県トラック協会等の建物が並んでおります。


今日、車検場で見た事の無い水陸両用バスと出逢いびっくりしました。

車検を受けに来ておられたのでしょう。
あまりにの大きさと、陸上での走行にびっくりしました。
一度琵琶湖に浮かぶ時に乗せてもらいたいです。


近くに駐車いたしました、私のシトロエンC4がすごく小さな車に見えました。


シトロエン栗東

GC4スペースツアラー特別仕様車発表

[2019/08/28]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。





8月もいよいよ月末に近づき、朝夕はとっても涼しくなってまいりました。
秋が近づいてきたように感じます。

しかし、ここ2~3日は、天気が悪く毎日大変です。
9月は秋晴れの良いお天気であって欲しいです。



シトロエンもいよいよ8月29日(木)明日より
GC4スペースツアラーの特別仕様車 DUNE BEIGEが新発売となります。

また、ボディーカラーも新色の
とっても素敵なブルー、「ブルーフォレ(Blue Forēt)」です。
また、パワートレインは低燃費な2,000ccディーゼルターボ8速ATです。
尚、価格は消費税8%含み、4,150,000円です。



とっても素敵なシトロエンを是非、ショールームに見に来て下さい。
御来店をお待ちいたしております。



シトロエン栗東

シトロエン C3爽やかセントジェームス

[2019/08/21]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報

いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。




本日は8月21日でお盆も過ぎ、田んぼの稲穂もしっかり垂れ下がり
秋が近づいて来たように感じます。


私の家の小さな庭にも、一本の山ユリが美しく咲いております。
ユリを植えたわけではありませんが種が風に乗って
飛んできたようで、大変有りがたい事です。

あまり知られていないことですが
実は日本にはとても美しい原種のユリがたくさんあるようです。
夏のお盆シーズンに咲いているのは、白ユリのようです。
これからは、先日の猛暑も過ぎ、秋らしい良い気候になります。
弊社ショールームにお立ち寄り下さい。



ショールームには人気の、C3セントジェームスが展示しております。
セントジェームスのアイコンであるボーダー柄を
随所にあしらい、ファッショナブルで個性的なC3です。

潮風を感じるような爽やかなC3を見に来て下さい。
皆様のご来店をお待ちいたしております。