MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

運転免許証の更新

[2020/09/09]
阪口
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。



ハーーー暑い日が続きますね。。。
毎日汗だくで茹で上がって作業しております。。。
しかし最近朝晩とらくになってきました。もう少しのガマンです。



先日、と言っても1か月以上前か、、運転免許証の更新に守山の免許センターへ行って参りました。
いつでも行けるしなー、、けど行ける時に行っとこーということで当日の朝に行くことに決めたのですが受付時間に間に合うのか??と思いながら向かっていますと何とかギリ到着。しかし何やら様子が。。。
運転免許証の更新
前々から免許センターの近くを通る度、遠目に「工事してんのなー」と思ってましたら
新築工事していたんですね。。



敷地内に入るとガードマンや職員の方達が誘導してくれるのですが
どんどん、どんどん奥の方へ奥の方へ奥の方へ、、、誘導されていきます

建物は完成しているようなのですが外溝が全然で誘導される道はまだ舗装されておらずガッタガタの泥っ泥、深い水溜りの連続。。
建物に入るにはこの道しかないみたいで
バスで来られた方はこの道をハイヒールで会場に向かわれていました。



建物に入ると早速シルバーな方に誘導され行く先々でシルバーな方が
誘導、誘導、誘導、、一体シルバーな職員さん何人いるんやと思いながら教室へ

講習は説明が始まっていました。


今回もゴールドなので30分の講習、あっという間に終了
帰りも誘導されるがままだったので建物内をゆっくり散策と行きませんでした。
綺麗になった。広くなった。程度の漠然とした印象しかないです。


また来たあのガタガタ道を出て帰りに入口のガードマンに聞いたら
建物はほぼ完成で今後は教習コースの改修と外溝だそうで
来年3月頃工事完了予定だそうです。

更新に行かれる方、期限ギリギリで行かれる方がいいかもです。
車ドロドロになりますよ。