スタッフブログ

シトロエン栗東

枝垂れモモの魅力

[2019/04/17]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
プライベートダイアリー


こんにちは。
いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂きまして有難うございます。




今日は朝から曇り空で、どんよりとした天気です。

滋賀県内の桜もすでに満開を越えて桜吹雪となって舞い散っています。
平成最後の桜、お楽しみいただけましたでしょうか。



春は花がいっぱいの季節です。
私の裏庭にもとってもきれいに枝垂れ花桃の花がとっても美しく咲きました。

びっくりするほど、色鮮やかな花が咲いています。
一度見に来て下さい。




シトロエンも今年は100周年です。
来月には新型C5エアクロスがデビューします。
旧型C5とは大きく違うようです。ご期待下さい。


シトロエン栗東

満開の桜並木

[2019/04/10]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
プライベートダイアリー


本日は、日本付近を東進している低気圧と4月としては珍しいくらいの
冷たい空気の影響で、滋賀県内でも朝から冷たい雨が降っています。

午後も雨が降り続き、このまま一日寒い日になりそうです。





桜の開花、満開は気温に大きく左右されるようです。


先日の4月7日月曜日は非常に良いお天気で久しぶりに満開の桜を見に行ってきました。

場所は、滋賀県甲賀市甲南町杉谷にある、臨済宗妙心寺派の寺院
正福寺に行ってまいりました。

桜並木が川沿いに続き、とってもきれいでした。
まだ次の土日、13日14日は桜並木は満開で大丈夫かと思いますので
行ってみて下さい。


久しぶりの花見でした。

シトロエン栗東

薄化粧

[2019/04/02]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。





先日は新元号が発表され、令和と決まりました。

新元号「令和」の意味は、
人々が美しく心寄せ合う中で文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。
と云う意味があるようです。




又、本日は朝起きて外を見ると、外庭に薄化粧の雪が有りびっくりしました。
本日はもう4月2日です。

桜の花がもうすぐ開花するこの時期に雪化粧なんて
今までにあまり経験した事がなく、本当にびっくりしました。
3月末日頃から寒冷前線が大きく日本列島を通過しているようで
非常に空気が冷たいです。



皆様、お身体に充分気をつけていただき
風邪などお引きになられませんよう気をつけて下さい。
朝はとっても寒かったです。





シトロエン栗東ショールームはC3がいっぱいで暖かくしておりますので
皆様揃って御来店下さいませ。


シトロエン栗東

いよいよ春が来ました。

[2019/03/27]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。





春光うららかな好季節を迎えましたが
皆様にはご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。


3月も月末に近づき、本日は27日でございます。
本当に日が経つのは早いものですね。
あと4日で3月も終わり、4月を迎えます。




今年も私の大好きな山茱萸(サンシュユ)の花が庭に、3月上旬より
咲きかけ本日は本当に満開です。

山茱萸の木は早春、葉がつく前に木一面に黄色の花をたくさんつける
ことから「コハルバネバナ」とも呼ばれています。



春は出発(スタート)の時期です。
黄色やオレンジといった色が好まれる季節なのでしょうか。


弊社、シトロエン栗東ショールームには、とっても素敵な
オレンジパワーのC3 SHINEが展示しております。
とっても素敵な色でございますので、一度見に来て下さい。

社員一同ご来店をお待ちしております。


シトロエン栗東

オーナー様店舗のご紹介

[2019/03/20]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
オーナー様ご紹介

本日は久しぶりに夕方、彦根のY様の経営されている
ブティックへお邪魔しました。


お店の前方には国宝・彦根城が美しくLED照明でライトアップされ
お城が浮き上がって夜空にそびえていました。





最近は自動車のヘッドライトもLEDランプが多く使われるようになり
夜間の走行が非常に楽になりました。


今回Y様のブティックの大きな壁面にすごく美しい
大きなサイズの画面が動画で演出されており、びっくりしました。

本当に美しかったです。





LED(発光ダイオード)については、2014年のノーベル物理学賞を
受賞され日本人3人の青色発光ダイオードが使用されているようです。


ご存知の方も多いかと思いますが、簡単に言えば電圧を利用して
光を発光させる照明のようです。

当初は青色発光が不可能だったようですが、その後「青色発光ダイオード」
の発明により、光の三原色(赤緑青)が揃い、近年急速に普及し、夜間の
お店看板に使用されているようです。



皆様も是非一度、彦根の美しいLEDビジョンを見に行って下さいね。