スタッフブログ

廣瀬 陽一

コロナウイルス感染予防に関する対応とお願い

[2020/03/31]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
お知らせ
いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き


誠に有難うございます。



シトロエン栗東では、新型コロナウイルスの感染予防のために、


弊社スタッフが以下の対応を行うことと、ご来店頂くお客様に


以下の対応をお願いいたしたく存じます。




=スタッフの対応=
健康な状態でお客様に対応するために、出社前に検温を実施しております。


また、手洗いとうがいの徹底を行い、勤務中は1時間に1回程度、


手のアルコール消毒を実施致しております。また、万が一の感染拡大を


防止する観点からマスクを着用しての対応となります。


ご理解頂けますようお願い申し上げます。




=お客様へのお願い=
店舗内が混み合うことでの感染リスクの増大を防ぐ目的で、


ご見学・ご商談およびサービス入庫に関しまして、事前のご予約制と


させて頂きます。ご予約状況によって、日程の変更をお願いする場合が


ございますが、何卒ご了承くださいませ。


また、ご来店頂くお客様には、ご入店時に入口設置の消毒液を


ご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。


なお、店舗の換気目的で入口や窓を定期的に開放しております。


季節柄、肌寒くお感じになられる場合もございますので、


ひざ掛け等のご持参をお願い申し上げます。


お客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう


何卒お願い申し上げます。




=感染拡大の収束までの特別対応=
お客様にご利用頂く、テーブル・椅子・お手洗い等を定期的に


アルコール消毒いたしております。


電話およびEメールでのご商談にも対応いたします。





宜しくお願い致します。

宇野

中古車情報は・・・

[2020/03/28]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
ショールーム日記
栗東スタッフブログをご覧下さりありがとうございます。


新型コロナウイルスの影響が日々大きくなっていますね・・・

一日でも早く、普通の日常が戻ることを願うばかりです・・・





さてさて、内容は変わって・・・
タイトルにあります”中古車情報”

シトロエン栗東では ☆新車☆ だけでなく 中古車 も扱っております。




この度
ショールーム内に中古車情報をお届けするスペースを作成致しました!!

(手作り感に溢れていますが・・・笑 ⇒)


新しく入荷された中古車やおススメの中古車には

”NEW”/”おすすめ”などコメント付きです!



中古車をご検討の際は
一度、ご覧になってみて下さいね

場所は

ショールーム内 待合スペース横です!⇒

栗東店 店長

筏釣り

[2020/03/27]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエンスタッフブログをご覧頂き有難うございます。



暖かくなってきたということで



先日、三重県の古和浦へ筏釣りに行ってまいりました。



深夜出発ということもあり



高速道路も空いていた為



愛車C3のオートクルーズ機能を利用し



スイスイーと1時間半のドライブ。



釣竿やクーラーBOXなど船に載せ



いざ筏へ!
海の上から見る朝焼けはとても綺麗です。



本日のターゲットは、アオリイカです。



釣り方は、ヤエン!



簡単に申しますと生きたアジを泳がせてイカを誘う釣りです。



春は1キロ~3キロに成長したイカが釣れるという事で



気合が入ります。



・・・・・・・・・・



あっという間に夕暮れですねwww



手を汚すことも無く



クーラーBOXの蓋を開けることも無く



・・・・・・・・



無事帰宅致しました。



この日は私の周りにイカが居なかっただけと



言い聞かせ次回リベンジをしてやろうと考えています。




そして、話は変わりますが明日、明後日は3月最後の土日です。



天気は雨予報ですが栗東店スタッフ一同、



皆様のご来店をお待ち申し上げております。

廣瀬 陽一

ご納車致しました。

[2020/03/26]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き


誠に有難うございます。


コロナウイルスの猛威が凄いですね。


本日の時点で


国内感染者数が1291名。


特に東京都での増え具合が日に日に増しています。


国内も自宅待機などになってしまうのでしょうか。


不安です。


今出来ることは、マスクをし、手洗い、うがいをしっかりする。


そして、不特定多数のいる繁華街に無駄に出かけない。


徹底することにより


まずは自分の身を守らないといけないですね。


シトロエン栗東では、スタッフのマスク着用、手洗い、


店内商品の消毒を行っておりますので


ご安心下さいませ。




先日、C5エアクロス ナッパレザー仕様をご納車致しました。
ブラウン色のナッパレザーは高級感があります。


ボディーカラーは、ブランバンキーズ。


ソリッドのホワイトですが受注生産カラーとなっております。



T様、この度は誠にありがとうございました。


初のシトロエン車をお楽しみ頂けますよう


スタッフ一同、サポートさせて頂きますので


末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

小倉 

自転車通勤の勧め

[2020/03/23]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエン栗東に入って早8年目。
その間色々な変化がありましたが、変わらない習慣が自転車通勤です。
始めたきっかけは体力のアンバランス。
メカニックで使う体力は主に握力、腕力。
歩き回ったり、立ったりしゃがんだりといった動きもありますが、基本的に上半身の運動に偏っています。
スタッドレスタイヤのシーズンになると普段鍛えていない背筋が悲鳴を上げ、腰砕けになる事も。
自転車通勤を始めてからは体幹が鍛えられ、腰痛も改善されました。

ちなみに雨でも台風でも雪でも自転車通勤を続けています。
日常生活(通勤)に組み込んでしまえば嫌でも続けるしかありませんからね。
休日に100キロ走るより毎日10キロ走る方が体力はもとより、精神面にも良い影響を与えてくれるようです。
趣味としての運動は三日坊主で終わったり、悪天候を理由に中止したりで私には向かないんですよ。

暫く前の事ですが、永らく愛用していた折り畳み自転車1号機が痛んできたので、2号機を新調しました。
型遅れモデルをネット通販で安く入手。
もちろんノーマルで乗るつもりも無く、1号機からのパーツを移植&若干のカスタマイズで自分好みに。
クルマをいじるのと違って安くて助かります。
いきなり新品を分解。

私を含め、一般にクルマ好きの人は自転車好きの傾向があるようです。
クルマを改造するのも自転車を改造するのも、元を辿れば少年時代のラジコン作りと何の変りもありません。
乗り物好きは持って生まれた性なので絶対に治らないでしょうね。

クルマも自転車も分解して組み立てるという手法は同じですが、組み立てた後の調整方法は異なります。
自転車の場合、アナログ的な要素が強く、より繊細。
調整ネジを90度締めると行き過ぎなので45度にしておこうとか・・・
全てのギヤで変速がガチンと決まり、ブレーキも引きずりが無い状態で遊びを少なく調整。
異音もせず、剛性感も出せれば気分もアガります。
いきなり完成写真。
変態化最適化完了。
・ハンドルをブルホーン化
・キャリアと泥除けを装着
・スプロケをクロスレシオへ&チェーンリングの大径化でギヤ比を最適化
・ビンディングペダルの装着
基本的に安いパーツを使ってガタガタになったら潔くコンポーネントを入れ替える方針です。
雨の日に使っていると砂砂利で駆動系がすぐにダメになるので・・・
また、以前転倒して大怪我をした事があるので安全装備も抜かりありません。
まぁ、人間だからミスはするものですが、繰り返さなければ良いんですよ。
当時の怪我も「失敗してもその後対策して克服できれば過去の失敗は無かった事にする」というマイルールが適用され、無かった事に。

小径車はこぎ出しが軽く小回りが利き、ストップ&ゴーを繰り返す通勤ルートには最適です。
半面、最高速では抵抗が大きく、速度を維持するのは大変。
人間の力なんて1馬力も無いので、同じ道でもその日の体調で速度や回せるギヤが変わってくるのは興味深いところです。
データーを取っているとそういった微妙な変化も分かるので健康管理にも役立ちます。