スタッフブログ

シトロエン栗東

シトロエン装置のデイライトについて

[2019/10/10]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


デイライトは昼間の明るいうちから点灯させるライトの事です。
昼間点灯とも言います。


デイライトには昼間にライトを点ける行為の事と
デイライトという商品の2つの意味が有ります。

昼間にスモールライトを点けずに、デイライトを点ける理由としては
車は電力使用によって燃費が悪化するため
それを防ぐために、デイライトが使われています。

又、10月に入り夕方の日没が段々と早くなって来ました。
夕方の日没前の交通事故は非常に多いです。
交通事故防止のために非常に効果的です。
安全運転で走行して下さい。


シトロエン栗東

シトロエン栗東の積載車

[2019/10/02]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただきまして有難うございます。

今年も早や10月になりましたが、暑い日が続いております。
シトロエン栗東サービスも毎日頑張っております。


トラブル発生で自力で走行出来ない時には
当社の積載車を使用致しまして、引取・納車サービスを
実施させていただいております。御安心下さい。




写真の車輌はシトロエンC6でございます。
今回はエンジンに付いております、セルモーターに不具合が発生し
始動出来なくなり、セルモーターを交換させていただきました。
走行距離は、113,000Kmです。
お客様の御要望でこれからユーザー様の御自宅まで納車でございます。


シトロエン車の整備・点検は是非ともシトロエン栗東
サービス工場に御申し付け下さい。
お待ちいたしております。

シトロエン栗東

いよいよ秋本番です

[2019/09/25]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただきまして有難うございます。


今日は9月25日(水)です。
いよいよ秋も本番ですね。
朝夕は気温が低くなり、少し肌寒い位です。




先日ご来店いただきましたお客様よりとっても綺麗な
小菊の鉢を頂戴致しました。
まだ花は蕾で小さく、これからかと思います。
菊といえば、桜と並んで日本の花と呼ばれることも多いお花ですね。
菊をネットで調べると、本当に様々な種類が存在するようです。
種類によっては花型も色も異なりますし
仕立て次第でもいろんな形に変わる様です。

今回いただきました小菊の鉢はショールーム内の展示車シトロエンの
傍に飾らせていただいております。


皆様も是非一度ショールームに御来店いただきご覧下さい。
お待ちいたしております。


シトロエン栗東

C3だけのユニークなデザイン

[2019/09/18]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン栗東のブログをご覧頂きありがとうございます。





誰とも違うあなただけのパートナー。
ユニークなデザインと先進性をご紹介させていただきます。


C3はたくさんのユニークポイントを身に付けています。
鮮やかなカラーコーディネーション
ランドフォルムにシャープなLEDライト
ユニークなエアバンプ
SUVを彷彿とさせるホイールアートと
全身個性のかたまりです。


中でもユニークの一番のハイライトはコネクテッドカム。
ドライブ中の印象的なシーンや出来事を
チャンスを逃さず撮影出来るカメラです。

標準装備のコネクテッドカムでルームミラー基部に装着された
1ギガバイトのメモリーとGPSを搭載した一体型のフルHDカメラです。
前方120°の写真・動画いずれもワンタッチで撮影でき、保存可能です。
さらに専用アプリによって、スマートフォンと接続し
保存データをSNSでシェアするなど、様々な楽しみ方が可能です。

ドライビング体験を広く共有出来るコミュニケーションツール。
C3の新しいユニークをお試し下さい。




消費税もいよいよ10月から10%になります。
お早い決断をお願いします。

シトロエン栗東

シトロエン創業100周年を祝う 「C3」 ORIGINS

[2019/09/11]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
お知らせ


今年創業100周年を迎えたフランスの自動車メーカー
シトロエンは、この特別な年を祝うべく本年のみの特別仕様車
「 C3 ORIGINS(オリジンズ)」
がラインナップされております。



シトロエンC3と申しますと、明るくカジュアルな雰囲気と
フランス車らしい個性的なコンパクトカーです。

特別仕様車ORIGINSは、上位グレードの「SHINE(シャイン)」をベースに
特別な装備を与える事で、エレガントかつ落ち着いた佇まいへと
変貌を遂げています。

今回はこの特別仕様車の魅力をチェックしてみました。




このシトロエン「C3」が日本にデビューしたのは2017年の夏でした。
日本国内の熱心なフランス車ファンや
コンパクトに個性を望むユーザーから高く評価されております。
独創的な細部デザインは注目を集め過ぎるのではないか...
と、気になる人も多いようです。

確かにC3は、そのディテールに目を奪われがちですが
全体のプロポーションは端正です。
フランス車らしいソフトな乗り味など
他のメーカーの車では得難い魅力が満載です。
どのメーカーの、どの車にしようか迷う際は
一度現車を見に来て下さい。



ちょっとシックなシトロエン C3 ORIGINSコレクターズエディションは
どこへお出掛けされても目立ち過ぎる事はありません。

御来店をお待ちしております。