MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

ゴールデンウイーク営業のお知らせなど

[2020/04/28]
小倉 
ゴールデンウイーク営業のお知らせなど
世間では既に大型連休に入った方もおられると思いますが、弊社では明日から5/6(水)までサービス工場も営業しております。
お陰様で既に多くの入庫ご予約を承っており、開けた甲斐があったといったところです。

大型連休でパーツの供給が止まった中でのサービス稼働は初めての試みではありますが、グループ販社間のネットワークも活用して何とか乗り切りたいところです。
(万一店舗在庫が尽きた場合は後日整備のご案内となりますのでご了承ください)
ゴールデンウイーク営業のお知らせなど
話は変わりますが、先日持病の定期検診で病院へ行ってきました。
新型コロナ発生後に通院するのは初めてですが、いつもと違う点がいくつか・・・

①人が少ない
⇒診察までの待ち時間は変わらないので付き添いの人が減ったのかも?
 (入院患者への面会も禁止でした)
②入り口で来院目的の確認
⇒院内感染を防ぐ為の水際対策か?
③待合席のレイアウト変更や座席の間隔確保
⇒僅かでも他人との間隔を確保する事と来院者への意識付け

他にも屋外に新型コロナ用の仮設施設があったり、平時とは異なる様々な対応の変化に封じ込めへの決意が感じられました。
この病院は私にとっても生命線なので、医療崩壊にならない事を祈るばかりです。
医療従事者の皆様ありがとうございます!
ゴールデンウイーク営業のお知らせなど
↑はダクテッドファンが特徴的なドイツのユーロコプター「EC135」
この病院はドクターヘリの基地病院となっており、滋賀県全域で30分以内に初期診療が可能との事。
運航実績を見ると2018年度は年間600件以上出動しているようです。
離発着するところを見た事はありませんが、出動しないに越した事はありませんね。

その後歯の治療で歯科医院に行き、さらに喘息の診察に近所のかかりつけ医へ・・・
貴重な休日は自身のメンテナンスで終了。
本当、歳を取るとあちこち壊れてくるので嫌になります。
不具合の兆候をいち早く察知して、モグラ叩きのように片っ端から直していく事は人もクルマも一緒です。
人間はある程度自己修復出来ますが、クルマは消耗品の塊なので放置していると壊れていく一方です。
クルマはしゃべれないので定期的に人の手で面倒を見てやらないとね。
特に輸入車は何事が無くとも定期的な点検をお勧めします。
自己診断機能も付いていますが、警告灯が点灯した時は既に手遅れといった事も多いのです。