スタッフブログ

草間 靖

特選認定中古車です‼︎

[2019/05/31]

スタッフ:
草間 靖
カテゴリー:
ショールーム日記
シトロエン栗東の草間でございます。
いつもお世話になっております。


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから梅雨を迎え、まだまだ暑くなる事でしょうね。



さて、今回ご紹介させて頂きます特選認定中古車C3 SHINE です。

ボディ色は人気のアーモンドグリーン/ ブランオパールとなります。




昨年の10月登録車で弊社のデモカーとして使用しており走行距離も3,210キロ

ナビゲーション付き

車両本体価格¥2,080,000(税込) お買得車となります。


是非、明日・明後日とショールームへ足をお運び下さいませ。

お待ち申し上げます。

廣瀬 陽一

いよいよ入庫です!

[2019/05/30]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。


いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き


ありがとうございます。



早速ですが、


たくさんのお問い合わせを頂いておりました


『C5 エアクロス』が


ついにシトロエン栗東へ到着致しました!!!
↑ C5 AIRCROSS SHINE ナッパレザーパッケージ (ディーゼルガソリン)

↓ C5 AIRCROSS SHINE (ディーゼルガソリン)
C5エアクロスは、上記のように2グレードあります。


当社はもちろん2グレード共に入庫しております。


店内には、グリプラチナム(グレー色)のナッパレザーパッケージが展示


され、ブラウン×ブラックレザーシート(運転席はマッサージ機能付き)や


パノラミックサンルーフが装備されております。


そして、試乗車用としてブランナクレ(パール色)をご用意しております。


こちらは標準グレードとなり、シートはハーフレザーとなっております。


2グレード共に先進のドライバーアシストやセーフティー機能が


標準装備されているので


安心して快適なドライビングを楽しんでいただけます!!


詳細については、シトロエン栗東へお問い合わせして頂くか


ご来店頂き、C5エアクロスを実感してみてください!!


宜しくお願い致します。


シトロエン栗東

シラン「紫蘭」美しい姿です

[2019/05/29]

スタッフ:
シトロエン栗東
カテゴリー:
プライベートダイアリー


5月もいよいよ月末に近づき、本日はもう29日ですね。
あっと言う間に5月も終わりです。

先週より、真夏のような暑い日が続きましたが
昨日の雨で少し気温が下がりありがたい事です。





本日、朝起きて家の庭を見てみると、シラン(紫蘭)がきれいに咲いていました。
それで、シランについてちょっと調べてみました。
シラン(紫蘭)は、ラン科の植物の中でも日本に自生している多年草で
暑さや寒さにも強く、丈夫な種だそうです。
草丈は30cm~50cm位で5月~6月にかけて赤紫や白、ピンクと言った色の花を咲かすそうです。

シラン(紫蘭)は茎の上部に沢山のつぼみを付け、下の方から花が咲き始める
種ですが、それが蘭の形をしていて、美しい赤紫色をしていることから
シラン「紫蘭」と云う名前がつけられたそうですね。


明日は家に咲いております、シラン「紫蘭」を少しショールームの花瓶に生け
シトロエンC3 ORIGINSの側に飾っておきますので
週末にショールームへ是非お越しください。


小倉 

瀬戸大橋~明石海峡大橋ドライブ 

[2019/05/28]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
プライベートダイアリー
少し前の事ですが、瀬戸大橋(本州四国連絡橋)に行ってきました。
瀬戸大橋は3回ほど走っていますが、何度行っても巨大な構造物と雄大な景観に感動します。
世界一長い鉄道道路併用橋としてギネスブックに認定されたり「日本の20世紀遺産」に選定されるのも納得。
全長9キロと距離がある為、景観を長時間に渡って満喫できるのも◎。
岡山側、途中の与島PA、四国側に展望台や公園が整備されているので、様々な角度から違った姿を撮影できるのも魅力です。
橋で注目されるのは上部構造物ばかりですが、私にとって用があるのは橋脚の方です。
鉄とコンクリートの巨大な塊感を車上ではなく、間近で存分に体感できる事が魅力です。
(謎の階段とか入口とか・・・中がどうなってるのか気なって仕方ありません。)

↑は岡山側「下津井瀬戸大橋」の橋脚。
抜けるような青空を背景に白い橋脚と複雑なトラス構造の鉄骨の機能美が際立ち、潮風の中しばし時を忘れます。
時折響き渡る列車の通過音で我に返りますが・・・
この橋も開通してからもう30年も経つんですね。
巨額な建設費の債務償還とか綺麗ごとでは済まされない問題もあるようですが、当時土木技術の粋を集めて作った日本人の英知に畏敬の念を覚えます。
帰路は明石海峡大橋で・・・
↑は淡路島側アンカレイジ(吊り橋のケーブルを固定するブロック)ですが、写真では伝わらない実物の重量感や存在感に圧倒されます。
(中央上部に窓があり、何らかの施設があるようです)

しまなみ海道はまだ行ったことが無いのですが、いつか自転車で自分の力で走破してみたいと思います。


さて、シトロエンでは今年待望の新型車が導入されます。
シトロエン専売店である弊社にとっては久しぶりの新型車となる為、セールス側は沸き立っています。
我々サービス側は受け止め方がやや異なりますが、何にせよ取り扱い車種が増える事はありがたいものです。

宇野

NEW試乗車

[2019/05/26]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
ショールーム日記
栗東スタッフブログをご覧下さりありがとうございます。

本日はNEW試乗車のご紹介!!

グランドC4スペースツアラー SHINE BlueHDi 8速の登場です!

新たに搭載された8速ATのスムースな走りをぜひ、この試乗車で体感して下さい!!
↑車内 (ガラスルーフ装備です。)
↑まぶしい日差しにも安心!
C3 SHINE とGC4スペースツアラー の試乗車をご用意してお待ちしております。





お知らせ
明日、5月27日(月)は定休日の為、お休みさせていただきます。