スタッフブログ

縮谷

BERLINGO  DEBUT EDITION第2弾

[2019/11/30]

スタッフ:
縮谷
カテゴリー:
お知らせ


BERLINGO DEBUT EDITION オンライン予約の第2弾が
本日9時より開始しております。



12時現在、お色はサーブルとブランバンキーズが受付終了。
アクアグリーンのみの受付となっておりますので
ご検討中の方はお急ぎ下さい!


↓ 下記画像をクリックすると予約サイトへ移動します ↓

栗東店 店長

ご納車させて頂きました。

[2019/11/29]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
オーナー様ご紹介

シトロエン栗東の草間でございます。
いつもお世話になっております。

2019yも後、ひと月となりましたね。

終わり良ければ全て良しで、12月は頑張って良い一年で〆たいものです。

先日、シトロエンセレクト(認定中古車) C3を

K様にご納車させて頂きました。

ほんとうに有難うございました。



NewC3が発売されて2年が経つのですが、まだまだご覧のC3は人気があります。

やはり、ゼニスウィンド、全体のフォルムの可愛さ等々ですね。



K様もスタイルが気に入ってとの事でした。

これから、末永くシトロエンライフをお楽しみ下さいませ。



又、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

この度は、有難うございました。




廣瀬 陽一

ご納車いたしました

[2019/11/28]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き誠に


ありがとうございます。


気温も着々と下がり、山々の木々を見てもかなり


紅葉が進んでいます。


滋賀県南部でも赤、黄、橙色と染まり秋の深みを感じますね。


今年の滋賀県の初雪はいつになるんでしょうか。


スタッドレスタイヤへの交換は雪が降ってからでは遅いです!


ご準備はお早めにです。
先日、人気の『C5エアクロス シャイン』 ルージュボルカーノ を


ご納車致しました!


綺麗なオレンジ色で他社には無いお洒落なお車です。


人気のあるお色でなかなか日本にはストック数がございません。


H様!この度はありがとうございました!!


イタリア車からフランス車へのお乗換えという事で


雰囲気が大きく変わりましたが


これからシトロエンライフをお楽しみ頂けますよう


スタッフ一同、サポートさせて頂きますので


どうぞ宜しくお願い致します。

小倉 

続ドライブレコーダー取り付け位置考察とか

[2019/11/25]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン栗東では年末に向けての繁忙期に突入しました。
普段の業務に加えてスタッドレスタイヤへの交換作業が日増しに増え、寒さも相まって「この時期」を実感。
暫く現場を離れていた為、久しぶりの作業で腰が悲鳴をあげています_| ̄|○
この恒例行事を乗り越えなければ年を越せないので踏ん張りどころです。

本題のドライブレコーダー取り付け位置考察について・・・
今回はC5エアクロスでの取付事例です。
↑の画像でも分かるようにワイパーの払拭面積がかなり広いです。
フロントガラス中央の出っ張りも小さく、下方向が絞ってある為右方向の画角も確保できます。
(上側の窓がマルチファンクションビデオカメラ、下側の窓がレインセンサー)
フロントガラス上端黒セラ部から約15センチ以内に土台を取付で保安基準にも適合。
画角、ワイパーふき取り範囲等全ての要件をクリア。
取付にあまり悩む事は無さそうなので助かります。

同じエアクロスでもC3エアクロスの場合はこうはいきません。
この件はまた別の機会にご紹介します。
そんな中、自宅では護衛艦「ひゅうが」のディテールアップ作業が進んでいます。
が、集中力が続かずいつまで経っても建造中・・・
まぁこれはこれで頭の中を空っぽにしてリセットする為に必要な時間なのです。

今年を振り返るには早い話ですが、私自身にとっては激動の一年だったように思えます。
今度の艦長の目指す方向性は大体分かったのですが、白くなるか黒くなるかは出せた結果次第。
補給が滞った場合は厳しい航海になりそうです。
何にせよ既に出港し、舵は切られた訳で、今はただ乗組員全員が無事に帰港できるよう祈るばかりです。

栗東店 店長

紅葉です。

[2019/11/22]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエン栗東の草間でございます。
いつもお世話になっております。

早、11月も過ぎ去ろうとしております。

2019yも後、ひと月余りとなりました。


歳を重ねるにつれ、月日は早く流れますね。

充実した日々を送りたいものです。
先日、地元近くの醍醐寺に行ってまいりました。

醍醐寺は桜で有名ですが、紅葉もなかなかでした。

昨年は、平等院のライトアップに行きましたが、

醍醐寺もライトアップされた境内の荘厳さと紅葉が

心を鎮めさせてくれました。

又、皆さまもお近くにおいでの際は、

お立ち寄り頂ければと思います。