スタッフブログ

栗東店 店長

滋賀県北西部

[2020/02/28]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き有難うございます。



お車を購入された際



そのお車の写真は撮られますか?



自宅の駐車場で撮る、広い駐車スペースで撮る、風景と共に撮るなど



撮影される方はさまざまだと思います。



滋賀県内で風景と共に撮影されるなら



伊吹山近辺、マイアミ浜、比叡山ドライブウェイなどありますが



特にスポットとして集中している方面は北西部にあります。



メタセコイア並木、海津大崎、風車村、高島~今津湖岸など有名です。



お車をご購入された際や洗車をされた時など



風景と共に撮影されてみてはいかがでしょうか。



きっと思い出となり更に愛着が湧くかと思います。



そして、北西部に行かれた際は是非



お立ち寄り?チャレンジ?して頂きたいスポットがございます。



ご存知のかたも多いと思いますが



『琵琶湖こどもの国』です!



広い芝生の公園内には沢山の遊具があり



子供から大人までかなり楽しめます。



そして一際目を引く物が・・・
もっと近くに寄ると・・・
大きな急角度滑り台が!
高さは5.5メートル。傾斜角度80度。



上に立つと大人でも躊躇します。←絶対に!!



ちなみに私は歳も歳なので無理せず見ているだけですが・・・笑



皆さま、ぜひチャレンジして頂き感想をお聞かせ下さい!!



お願い致します。




そしてシトロエンでのキャンペーンについてですが



明日明後日は『C5エアクロス ダブルオファー キャンペーン』を



開催しております!!



シトロエンパスポート(残価設定型ローン)金利が0パーセント!



20万円の購入サポートクーポン!



C5エアクロスがかなりお買い得にご購入出来るチャンスです。



週末は是非シトロエン栗東へお越し下さいませ。

廣瀬 陽一

ご納車致しました。

[2020/02/26]

スタッフ:
廣瀬 陽一
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエンスタッフブログをご覧頂き


誠に有難うございます。


2月ももう終わりですね。


本当に雪が降らない冬です。


お客様の中にも夏タイヤに交換される方が増えてきました。


例年のことを考えるとあと一回は降りそうな気もしますが・・・


タイミングを考えると難しい時期です。




先日、『C3 シャイン』アーモンドグリーン×ブランオパールを


ご納車させて頂きました。
北部のお客様ですのでスタッドレスタイヤを装着してのご納車です。


F様、この度は誠にありがとうございました。


ご自宅から栗東店は少し遠い位置ですが


お楽しみいただけますようスタッフ一同、サポートさせて頂きますので


ご安心下さいませ。


どうぞ宜しくお願い致します。

小倉 

作業日報など

[2020/02/25]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
ショールーム日記
ある日の作業日報という事で、修理事例や作業風景等をご紹介します。
今後は作業中の進捗状況なんかも公開していければと考えています。
こういった内容ならネタに困る事が無いので比較的書きやすいのです。
(ガイドラインに引っ掛からない範囲で)
よくある修理ですが、このエンジン前側に垂れてくるのは冷却水やエンジンオイルです。
漏れてくる原因箇所は同じですが、冷却水、エンジンオイル、もしくはその両方の場合があります。
どちらにも圧力が掛かっている為、発見したら早めに手を打たないと大量漏れの原因になります。
修理はタービンアウトレット~触媒を取り外し、オイルフィルターサポート~シリンダーブロック間に付いているゴムのパッキンを交換。
古いパッキンは硬化し、柔軟性が無くなってプラスチックのようになっています。
高温、高圧にされされる為、ゴムにとっては過酷な環境と言えるでしょう。

今回2台入庫で一方は冷却水漏れ、もう一台はエンジンオイル漏れで2台並べての同時作業となりました。
N様DS4の冷却水漏れ修理+車検の完成検査。
光軸調整中。
この後指定整備記録簿の記載、保安基準適合証の交付、各種申請書類の作成を行い完成連絡をします。
この度はご用命ありがとうございました。
N様C3は12ヵ月点検を承りました。
エンジンオイル、オイルフィルター、エアコンフィルターを交換。
C4からのお乗り換えで長いお付き合いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
M様C3はエンジンオイルの交換。
調子よくお乗りいただいているようで何よりです。
次回は半年後、12ヵ月点検のご用命お待ちしております。

当日は3連休の中日という事もあって入庫はまばら。
その後C3エアクロスの異音点検、電話対応、見積もり作成、来店受付、保証業務、入庫促進等々・・・溜まっていた事務作業を黙々とこなして一日が終了。

さて、2月も残すところ後一週間。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と云われるように、この時期は漫然と過ごしていると1日があっという間に過ぎてしまいます。
問題を先送りにしていると土壇場で慌てる事になるのは痛い程分かり切っているので、上手くやっていきたいところです。

宇野

お心遣いありがとうございます^^

[2020/02/23]

スタッフ:
宇野
カテゴリー:
ショールーム日記

栗東スタッフブログをご覧下さり ありがとうございます。


本日は素敵なプレゼントを2組のお客様よりいただきました。

(食べ物に目が無い私・・・感謝の気持ちを改めてお伝えしたく パチリ☆)



いつも あたたかいお心遣いをありがとうございます ^ ^

スタッフ一同、美味しくいただきます。




そして
明日 24日(月)は祝日の為、シトロエン栗東 営業いたします!
三連休の最終日、お車をご検討中のお客様 ぜひ シトロエン栗東まで!!

*(月)祝日にて営業の為、25日(火)は定休日とさせていただきます。*

栗東店 店長

台湾へ

[2020/02/21]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
プライベートダイアリー
シトロエン栗東ブログをご覧頂きありがとうございます。



シトロエンとは全く関係の無い話ではございますが



先日、台湾へ行って参りました。



先日と言いつつコロナウイルスが蔓延する前です。
天気は全て雨。



履いていった靴は初日でビショビショとなり



もう一足購入を余儀なくされてしまいました。



三枚目の写真で行列が出来ていますが・・・



台湾と言えば、タピオカミルクティー!



インスタ映え写真を撮る為か日本の方も沢山並ばれていました。



特に若い方ばかりが・・・






はい、おじさんも買わせて頂きました!www





ということで



台湾トリップ第一弾は以上とさせて頂きます。



シトロエン栗東のニュースやお得な情報から



上記のようなオフショットまでいろいろブログとして



アップして参りますので



シトロエン栗東ブログを是非ご覧くださいませ。



営業日に関してですが



通常月曜日が定休日となりますが



24日は祝日の為、営業させて頂き



25日火曜日をお休みさせて頂きます。



たくさんのご来店お待ちしております。