スタッフブログ

福井 邦充

特攻の拓

[2018/03/18]

スタッフ:
福井 邦充
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさまこんばんは。


店長の福井です。


上の画像とお題はまったく関係ございません。


今日のお題なんですが、「特攻の拓」なんですけど、


読み方は特攻と書いてブッコミです。


ですので、ブッコミノタクでございます。


こちら、漫画なんですが、私が中学生ぐらいの時に流行ったまんがでして、


私と同世代の方ならご存知ではないでしょうか?


私もこの漫画をきっかけにバイクに興味を持ちまして今に至っております。


たしか、27巻ぐらいまであったので簡単にはまとめられませんが、


お話はヤンキーの暴走族のストーリーでして、


真面目な主人公の拓君がヤンキーの人たちに慕われ、友達の大切さを


教えてくれるホットなストーリーでございます。


そんな懐かしい漫画をふらっと立ち寄った本屋さんで続編を発見。


おおー、なつかしいなぁ~。


手にとってしまったのが、ことの始まりです。


裏表紙を見ると、


ええぇー!


シトロエンSM??


なぜに出てくるのか?


ヤンキー漫画ですから、ヤンキーが乗ってそうな車が出てくるものと


思っておりましたが、まさかシトロエンSMをご起用頂けるとは。


さすが、作者の方、いいセンスしてるなー。


と、思いつつ、2巻から購入。
(1巻がそのお店に売っていなかったので・・・。)


とりあえず、2巻から読みまして、シトロエンSMが出てこない。


んー・・・。


やっぱ1巻を買わないと・・・。


で、1巻を買いに行きました。


1巻には確りとシトロエンSMが登場しており、


なるほど、っと気になることが解決。


しかし、読書好き方ならご存知かと思いますが、他の小説にも


シトロエンが出てくることがちょこちょこありますよね!


シトロエンを販売する者としては大変嬉しく思います。


もしかしたら、特攻の拓の作者様はシトロエンSMのオーナーなのかな?


もしそうだったら、すごく嬉しいですね!


3巻の発行が楽しみです。