スタッフブログ

小倉 

シトロエン栗東サービスファクトリーのご案内

[2018/08/02]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
ショールーム日記
遅ればせながら弊社新サービスファクトリーをご案内します。
設計にあたっては我々現場のメカニックの意向が反映され、仕事が捗る快適な環境が用意されました。

従来の倍以上、リフト4基プラス内装作業等に便利な平ベースを確保。
奥のリフト2基は車検、点検、その他スパンの長い作業用とし、エンジン脱着等重整備にも対応。
手前右側のリフトは主にクイック作業用。(オイル交換、タイヤ交換、その他軽整備等)
手前中央スペースはリフトを使用しない作業(内装関係、ナビゲーション等の新車架装)に便利なよう、外したパーツを仮置きする十分なスペースを確保してあります。
手前左側は4柱リフトを備えた完成検査場となっており、サイドスリップテスター、ブレーキ・速度複合試験機、ヘッドライトテスター、CO・HCテスター、ディーゼル排ガス用オパシメーター等検査測定機器は最新の物が備えられています。

現在陸運局の指定整備工場認可取得に向けて準備を進めております。
認可されれば当ファクトリーにて車検が完結できるようになり、作業のスピードアップ、預かり期間の短縮等が可能となります。

奥には洗車機も設置。
手洗い洗車、洗浄ガンによる高圧洗浄、車体下廻りの下部洗浄にも対応。
ご来店の折は洗車のご用命もお気軽にお申し付けください。

タイヤチェンジャー、バランサーは20インチまで対応。

画像以外にも多くの最新機材が用意されており、操作方法を覚えるのに苦労しておりますが、使いこなせるよう日々勉強しています。
いくらハードが良くてもソフトがポンコツでは機材の能力を100%発揮する事はできませんからね・・・

今後毎週木曜日弊社サービスメカニックによるブログを交代で更新していきます。
慣れないブログ作成の為幼稚な表現や文面がアップされる場合もありますが、多めに見ていただければ幸いです。
これからもお客様のカーライフに役立つ情報を発信していきますのでご期待ください。