MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

C4 SHINE BlueHDiに窒素ガスを充填しました。

[2018/08/29]
シトロエン栗東


私が仕事で使っておりますC4のタイヤに
窒素ガスを充填して試しました。


C4 SHINE BlueHDiに窒素ガスを充填しました。



思っていた以上に効果があったのが驚きでした。

まず、すぐに実感出来たのは、車の静粛性です。
走行距離はまだ2,500Km位しか走行しておりませんでしたが
通常の空気を入れている時と、通常の空気を抜いて
窒素ガスを充填した時で走行時の車内音が変わったように感じました。

比較的、静かになっているのでびっくりしました。
これでも十分なメリットがあると思います。


C4 SHINE BlueHDiに窒素ガスを充填しました。



また、タイヤの空気圧の抜けにくさにも通常の空気と窒素ガスでは
大きく差が出るようです。
通常の空気を入れている場合は、2ヶ月に1回位は空気圧の
点検が必要ですが、窒素ガスを充填した場合は
年に1回の定期点検時のチェックで十分なようです。
窒素ガス充填後約500Km位走行いたしましたが
乗り心地が少し変化し、しっとり感が感じられ大変喜んでおります。


燃費についてはまだよくわかりませんが、5%~6%位は向上する
とのデータが有り、楽しみにしております。


C4 SHINE BlueHDiに窒素ガスを充填しました。



弊社、シトロエン甲賀サービスポイントに窒素ガス充填機を
設置しておりますので是非一度ご来店下さい。


ブログを見て来たと言ってもらえば、サービスで実施させて頂きます。