MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

アルファベットナンバー

[2019/01/27]
縮谷
アルファベットナンバー



いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただきありがとうございます。






滋賀県内でも昨日から雪が降っており、今朝出勤すると車には3cm程の積雪がありました。

寒い日が続いておりますので、皆様ご自愛下さい。






アルファベットナンバー


こちらの写真、車のナンバープレートなのですが
分類番号にアルファベットが使用されております。


抽選番号などで人気の集中している数字は、分類番号の数字を使い切って
しまい、アルファベットの使用が昨年の1月から始まっておりました。


聞いたことはありましたが、実際に見るのは初めてで
違和感が否めません・・・


フランス車だから『F』ではなく、こちらの数字やアルファベットは指定出来ません。
使用されるアルファベットは、A・C・F・H・K・L・M・P・X・Y の10種類。
視認性の問題で、数字と見間違えそうなものは使用されないそうです。






今後は抽選番号で申し込めば、もしかするとアルファベット表記の
ナンバープレートに当たるかもしれませんね♪