スタッフブログ

小倉 

物を大切に

[2019/12/24]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
プライベートダイアリー
以前家を購入した時にお祝いで両親が買ってくれた壁掛け時計が故障しました。
ソーラー発電+補助電源付きの電波時計でスペックとデザインが気に入って愛用していました。
現在修理中ですが、あるべきところにあるべきモノが無いというのは落ち着かないものですね・・・
無いと分かっているのについ習慣で一日に何度も時計のあった壁を見てしまいます。
無くなって初めてこの時計の存在感に気付かされた気がします。
家電の王様はテレビやパソコンが思い浮かびますが、生活の中での隠れた主役は壁掛け時計だった事を実感。
両親が「時計を買ってやる」と言った理由が何となく分かりました。
メーカーから「購入金額と修理代が変わらないがどうする?」との連絡がありましたが、迷わず修理で。
思い入れのある物は可能な限り直して使い続けたいものです。
ちなみに愛車は今年22年目。
あと20年は維持するつもりで整備士としての持てる経験と労力をつぎ込んでいます。
敢えて労力をつぎ込む事でさらに愛着が高まり、結果としてモノを大切にする事に繋がっているようです。
こいつも直せなくなる最後まで意地でも使い切るつもりです。

さて、今年の稼働日も残り5日となりました。
サービスでは連日フル稼働が続いており、お待ちいただいているお客様にはご不便をお掛けしております。
お預かりしている車両は何とか年内にお返しできるよう、スタッフ一同頑張っておりますのでもうしばらくお待ちください。