MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

はじめまして

[2020/04/08]
阪口
いつもシトロエンスタッフブログご覧頂き有難うございます。

はじめまして、サービスメカニックスタッフ新人の阪口です。

4月に新人と言うと、初々しくて・新卒で・若いとイメージされるでしょうが。。。1月入社のミドル層なんです(汗)工場長の1コ下です。

1月入社と云う事で入社から3ヶ月経ち試用期間を終え正社員となりブログにも仲間入りと言うわけですが。今の今までブログを書く事なんて自分の人生の中では「無いな」と思っていました。ずっと理数系でしたので文章書くの苦手です

前職も自動車整備士を24年間。。
それなりに資格も取り様々な車を触ってきましたがシトロエンは1年目です。色々癖の強いメーカーと方々から聞いていますがそこは個性であり1年目としては新鮮であります。

シトロエン独自の整備士資格制度もあるとの事なのでゆくゆくは取得していきたいと思っています。



季節は春となりまだ少し冷たい風が吹きブルッとなる時がありますが桜はどこも元気に満開となり通勤途中も信号待ちなどで目を奪われてしまいます。今夜はスーパームーン&夜桜に目を奪われますね

本来ですと後数日で入学式・始業式ですが全国的に延期ばかり。滋賀県は一部延期も無く通常通り執り行われるようで「よかった!」
入学される方おめでとうございます!!


車で春の準備と言えば!
まずはタイヤですね!
皆様はもうノーマルタイヤへの交換お済みでしょうか?冬タイヤ履きっぱなしなんて事無いですか?今保管庫に預かっているノーマルタイヤあと10台くらいありました。ぼちぼちのご予約お待ちしております。
保管庫も余裕がありますので交換してそのままお預かりという事も出来ますので詳しくはお問合せ下さい。
はじめまして