MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

梅雨入り

[2020/06/09]
阪口
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。
最近は無茶苦茶熱くもなく寒くもなく日陰では快適な風で過ごしやすい日々が続いていますね。この時期が一年を通して好きな季節です。

が!

もうすぐそこまでやってきているジメジメムシムシの梅雨期、今はどのあたりなんでしょう?予報では6/7だとか。昨年は6/27だったようですが、、、

そこで今回愛車のメンテナンスでオススメなのが
「エアクリーンフィルター」欧州ではポーレン(花粉)フィルターと言われている部品。自動車の空調に付いているフィルターです。家庭用のエアコンでも年に一回は埃の掃除はしますが自動車のエアコンフィルターはそのほとんどが交換となっています。埃を吸い込んで走り回っていますからね!
梅雨入り
新品時は真っ白なフィルターも一年も経てば真っ黒になり凄い車は落ち葉ぎっしり虫の死骸がぎっしりカビがぎっしり
匂いが発生していたり詰まっていたりすると風量を最大にしてもしていても出てくる風は弱いしクサイいとかなんて事も。。なんでどうしたらこうなるの~というのが結構あります。

どこのエアコンメーカーもだいたい1年1万㌔が交換推奨のようです。

プラス!!
只今キャンペーン中の次亜塩素酸ナトリウムによる除菌消臭もオススメ!
定期点検や車検、一般修理で25000円以上のお支払いでエアコンフィルター同時交換していただいた場合は無料で施工

定期点検、車検でなく一般修理で25000円に達しない方向けに6,7,8月誕生日の方は1,100円税込みでフィルター交換無しでも施工させて頂けます。
梅雨入り
コロナウィルスも一段落し(まだまだ油断禁物!)花粉も一段落した今
梅雨入りに向けてメンテしておいてはいかがでしょう!!

他にもワイパーゴムの劣化やフロントガラスの汚れや油膜
などなどご相談お待ちしております。


営業時間は現在通常営業となっております。

10:00~19:00(サービス受付 17:30)です。



もうすぐ僕も誕生日なのでミニカー下さい!