スタッフブログ

阪口

よ~く見てみよう

[2020/11/11]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。



今回は比較的多い整備のご紹介。
『灯火』
です。

灯火も色々ありますがその中で特に方向指示器が多いです。球が切れるだけでなく切れていなくてもランプのレンズがクリヤなものですと球のガラス表面にオレンジ色のコーティングを施し発色させている形のものがあります。

このコーティングが年月経ちますと経年劣化、高温・常温を繰り返しますとだんだん剥がれてきて点灯しているけども色が電球色となってしまい保安基準を満たさなくなってしまいます。
なかなか自車の灯火は見ないと思いますが、運航前点検・日常点検で義務付けられています。今一度ご確認をしていただいて「おや!あやしいな!」という時はご一報ください。

宜しくお願いします。



こちらもコーティングはがれています( ´艸`)

阪口

にろタワー

[2020/10/14]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。



10月なのに夏日になったり朝晩一枚羽織らないと寒かったりと
寒暖の差が激しいおかしな季節の変わり目となっていますが皆さん体調はいかがですか?



エー。。我が家の猫 にろ が家に来て4ヶ月が経ち毎月体重と体長を計っているのですが(最近は体長を計らしてくれませんが)
来た時の体重が3,4Kg  現在5,35Kg...約2,0Kg増。そろそろ落ち着いてくる頃なのでしょうけども?

このままではデカ猫になってしまいそうなので運動させようという事で猫タワーをガレージに転がっていた廃材を使って作ってみました!
ただ単に休憩所が増えただけになってしまいました(汗。。

ハンモックは既にギュウギュウできつそうなので
ハンモック外してオモチャを吊るしてみたいと思います。

阪口

運転免許証の更新

[2020/09/09]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。



ハーーー暑い日が続きますね。。。
毎日汗だくで茹で上がって作業しております。。。
しかし最近朝晩とらくになってきました。もう少しのガマンです。



先日、と言っても1か月以上前か、、運転免許証の更新に守山の免許センターへ行って参りました。
いつでも行けるしなー、、けど行ける時に行っとこーということで当日の朝に行くことに決めたのですが受付時間に間に合うのか??と思いながら向かっていますと何とかギリ到着。しかし何やら様子が。。。
前々から免許センターの近くを通る度、遠目に「工事してんのなー」と思ってましたら
新築工事していたんですね。。



敷地内に入るとガードマンや職員の方達が誘導してくれるのですが
どんどん、どんどん奥の方へ奥の方へ奥の方へ、、、誘導されていきます

建物は完成しているようなのですが外溝が全然で誘導される道はまだ舗装されておらずガッタガタの泥っ泥、深い水溜りの連続。。
建物に入るにはこの道しかないみたいで
バスで来られた方はこの道をハイヒールで会場に向かわれていました。



建物に入ると早速シルバーな方に誘導され行く先々でシルバーな方が
誘導、誘導、誘導、、一体シルバーな職員さん何人いるんやと思いながら教室へ

講習は説明が始まっていました。


今回もゴールドなので30分の講習、あっという間に終了
帰りも誘導されるがままだったので建物内をゆっくり散策と行きませんでした。
綺麗になった。広くなった。程度の漠然とした印象しかないです。


また来たあのガタガタ道を出て帰りに入口のガードマンに聞いたら
建物はほぼ完成で今後は教習コースの改修と外溝だそうで
来年3月頃工事完了予定だそうです。

更新に行かれる方、期限ギリギリで行かれる方がいいかもです。
車ドロドロになりますよ。

阪口

夏のメンテナンス感謝キャンペーン

[2020/08/05]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。

長雨の梅雨も明け夏本番となり猛暑、酷暑とますます体がバテバテな日が続きますが1カ月ガンバッて乗り切りたいと思います。

急に暑くなり猛暑日が続きますが最近そのせいかお車の故障トラブルの相談がグッと増えたそうです。
車もあまりの暑さに参っているみたいです。


そこでお盆の連休前にキャンペーンがございます!
愛車にも1本栄養ドリンクいかがでしょうか?!

ご予約お待ち致しております
まる



8月17日は月曜日ですが営業いたしますので
お間違いなく

阪口

我が家に

[2020/07/14]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。

突然ですが先月に家族が増えまして。。。

と言いましても。。。













保護猫を一匹引き取り里親となりました。

話が来たときは生後5か月と聞いていたので今は7か月位でしょうか。

男の子です。

”にろ”って名前にしました。令和2年6月にきたので 2 6 でにろです。

来た当初は体長72センチ体重3.4キロ

子猫と聞いていたので両手に乗るくらいの3,40センチくらいできゃわいいぃのを想像していましたが。。ごくごく普通ーの猫がやってきた感じです。
家に来て2日目でコレです(-_-;)リラックスし過ぎですょ

きゃわいいこがやってきました。また面白エピソードあれば書きたいと思います。



先月ご好評いただいた誕生日キャンペーンは終わりましたが今月一杯迄エアコンフィルター交換のキャンペーンは続いています!
ぜひ!!