MENU

アクセスマップ

CITROËN 栗東

住所〒520-3045
滋賀県栗東市高野330番地2
Googleマップでみる

TEL077-516-6880

営業時間10:00-19:00
当日整備入庫受付
17:30迄

定休日月曜日、第2火曜日
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法名神高速栗東インターチェンジの栗東第3(四日市・甲賀方面)出口より国道1号線に出ていただき、水口方面へ900m程走行していただくと右手にございます。

スタッフブログ

冬タイヤから夏タイヤの交換時期がいよいよまいりました。

[2019/02/27]
シトロエン栗東

いつもシトロエン栗東のブログをご覧いただき有難うございます。



本日は2月27日(水)、いよいよ2月も末日を迎えます。
いよいよ3月と言う事で、梅の香りが爽やかに漂う春暖の候
皆様方、お元気でお過ごしでしょうか。


今年も先日は暖かい日が続き、あの悩ましい花粉の季節が近づいてまいりました。
本格的な花粉の飛散時期は暖かくなる3月頃からとはいえ
万全の花粉症対策が必要かと思います。お気を付けて下さい。






また、スタッドレスタイヤからサマータイヤに戻す時期が近づいてまいりました。
気象庁の過去の気象データーでは、関西地区(滋賀県も含む)は、3月11日頃です。

私共、シトロエン栗東サービス工場でも、タイヤ交換をさせていただきます。
御入庫連絡をお待ちいたしております。




最後にそのままスタッドレスタイヤを履いていてはダメなの?
という疑問にもお答えしておきましょう。

最近のスタッドレスタイヤは乾いた路面でもスムーズに走れてしまうため
そのまま履き続けている方も見かけますが、実はスタッドレスタイヤは
サマータイヤと比べると氷雪路に強い反面、雨が苦手なタイヤ
と言うことを覚えておいて下さい。


冬には冬のタイヤ、夏には夏のタイヤを選ぶことが
ドライブを安全で楽しいものにしてくれるのです。

冬タイヤから夏タイヤの交換時期がいよいよまいりました。