スタッフブログ

阪口

梅雨入り

[2020/06/09]

スタッフ:
阪口
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちはシトロエン栗東サービススタッフ阪口です。
最近は無茶苦茶熱くもなく寒くもなく日陰では快適な風で過ごしやすい日々が続いていますね。この時期が一年を通して好きな季節です。

が!

もうすぐそこまでやってきているジメジメムシムシの梅雨期、今はどのあたりなんでしょう?予報では6/7だとか。昨年は6/27だったようですが、、、

そこで今回愛車のメンテナンスでオススメなのが
「エアクリーンフィルター」欧州ではポーレン(花粉)フィルターと言われている部品。自動車の空調に付いているフィルターです。家庭用のエアコンでも年に一回は埃の掃除はしますが自動車のエアコンフィルターはそのほとんどが交換となっています。埃を吸い込んで走り回っていますからね!
新品時は真っ白なフィルターも一年も経てば真っ黒になり凄い車は落ち葉ぎっしり虫の死骸がぎっしりカビがぎっしり
匂いが発生していたり詰まっていたりすると風量を最大にしてもしていても出てくる風は弱いしクサイいとかなんて事も。。なんでどうしたらこうなるの~というのが結構あります。

どこのエアコンメーカーもだいたい1年1万㌔が交換推奨のようです。

プラス!!
只今キャンペーン中の次亜塩素酸ナトリウムによる除菌消臭もオススメ!
定期点検や車検、一般修理で25000円以上のお支払いでエアコンフィルター同時交換していただいた場合は無料で施工

定期点検、車検でなく一般修理で25000円に達しない方向けに6,7,8月誕生日の方は1,100円税込みでフィルター交換無しでも施工させて頂けます。
コロナウィルスも一段落し(まだまだ油断禁物!)花粉も一段落した今
梅雨入りに向けてメンテしておいてはいかがでしょう!!

他にもワイパーゴムの劣化やフロントガラスの汚れや油膜
などなどご相談お待ちしております。


営業時間は現在通常営業となっております。

10:00~19:00(サービス受付 17:30)です。



もうすぐ僕も誕生日なのでミニカー下さい!

栗東店 店長

C5エアクロス ガソリン車登場!

[2020/04/24]

スタッフ:
栗東店 店長
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン栗東スタッフブログをご覧頂き有難うございます。


滋賀県内でも日々、コロナウイルス感染者が増えてます。


通常ならばお客様よりGWは『・・・にいくよ!』と


よく伺うのですが、今年のGWは・・・・・


3密や不要不急の行動を控えるなどで


ご自宅でのんびりするという方が多いようです。


シトロエン栗東は、


4月27日(月)、28日(火)


5月7日(木)、8日(金)


GWの振り替え休日としてお休みを頂きます。


急なご用命や連休中しかお時間が無いという


お客様に対応できますよう


時短営業、スタッフ数の少人数制で連休中はお店を開けております。


私たちスタッフも『気合い』と『根性』で・・・・・


という昭和的な考えではウイルスに太刀打ち出来ないので


お客様に少しでもご安心頂けますように


スタッフの検温など体調管理はもちろん、


店内換気や展示車、デモカーのアルコール除菌、


お預かりさせて頂いたお車も除菌施工をさせて頂き


常にご対応準備を整えております。






先日、『C5エアクロス ガソリン車』が発表されました!


そして、栗東店でもご試乗頂けるガソリン車をご用意致しました!


ディーゼルのC5エアクロスと比べ


約120kg軽くなり、ガソリンという事もあり走りもかなり軽快です。


インテリアに関しては、ナッパレザー仕様は無く


ハーフレザー設定のみとなっております。


ご興味のあるお客様はぜひ栗東店までお問合せくださいませ。
ちなみに店内展示用C5エアクロスは


ディーゼルのルージュボルカーノ ハーフレザー仕様を展示しております!

縮谷

シトロエンSUVの魅力

[2020/04/19]

スタッフ:
縮谷
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報

いつもシトロエン栗東のブログをご覧頂きありがとうございます。




以前ご紹介した雑誌 CAR GRAPHICのモバイル版
WebCGの掲載記事を特別編集した雑誌が届いております。


『愉しくも趣深い Citroen × SUVの世界』と題しまして
C3AIRCROSSとC5AIRCROSSがレポートされています。

ジャーナリストの方のワクワク感が伝わってくる内容で
これを読めばあなたも、きっと試乗してみたくなるのではないでしょうか?




街で走っているのを見かけて気になったので
と、来店下さる方も多いです。
シトロエンの個性的なデザイン性の高さで惹かれる方も
ぜひ実際にご試乗頂き、乗り心地や機能性も実感して頂ければと思います。

こちらの雑誌はショールーム、ブティックコーナーにございます。
ご来店の際、ご自由にお持ち帰り下さい。






シトロエン栗東では4月4日から
C3AIRCROSSSUVアップグレードキャンペーンを行っております。
SHINEグレードをご成約頂くと
無償でSHINEパッケージオプションをプレゼント。

また、4月26日まではSPRING SUVキャンペーンも実施中です。
こちらは、C3AIRCROSSのキーホルダーかC5AIRCROSSのミニカーを
抽選で200名様にプレゼントいたします。
応募は下の画像をクリックして頂ければ、応募ページへ移動出来ます。
締め切りが迫っておりますので、お急ぎ下さい!




暗いニュースが多く、大変な時期ではありますが
ドライブを楽しい時間に変えてくれるシトロエン車はいかがでしょうか?


縮谷

AUTO CAR JAPAN

[2019/12/08]

スタッフ:
縮谷
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報


いつもシトロエン栗東のブログをご覧頂きありがとうございます。




Web版 AUTO CAR JAPANにて掲載された内容を編集した
特別雑誌がショールームに届いております。


C3AIRCROSS・C5AIRCROSS の試乗レポートが掲載されておりますので
お乗り換えご検討の方、ご興味のある方はぜひご覧下さい。
数に限りはございますが、無料配布も行っておりますので
ご希望の方はお声がけ下さい。

増刷の予定はないとのことですので、お早めにどうぞ♪


ご来店お待ち申し上げます。


小倉 

続ドライブレコーダー取り付け位置考察とか

[2019/11/25]

スタッフ:
小倉 
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン栗東では年末に向けての繁忙期に突入しました。
普段の業務に加えてスタッドレスタイヤへの交換作業が日増しに増え、寒さも相まって「この時期」を実感。
暫く現場を離れていた為、久しぶりの作業で腰が悲鳴をあげています_| ̄|○
この恒例行事を乗り越えなければ年を越せないので踏ん張りどころです。

本題のドライブレコーダー取り付け位置考察について・・・
今回はC5エアクロスでの取付事例です。
↑の画像でも分かるようにワイパーの払拭面積がかなり広いです。
フロントガラス中央の出っ張りも小さく、下方向が絞ってある為右方向の画角も確保できます。
(上側の窓がマルチファンクションビデオカメラ、下側の窓がレインセンサー)
フロントガラス上端黒セラ部から約15センチ以内に土台を取付で保安基準にも適合。
画角、ワイパーふき取り範囲等全ての要件をクリア。
取付にあまり悩む事は無さそうなので助かります。

同じエアクロスでもC3エアクロスの場合はこうはいきません。
この件はまた別の機会にご紹介します。
そんな中、自宅では護衛艦「ひゅうが」のディテールアップ作業が進んでいます。
が、集中力が続かずいつまで経っても建造中・・・
まぁこれはこれで頭の中を空っぽにしてリセットする為に必要な時間なのです。

今年を振り返るには早い話ですが、私自身にとっては激動の一年だったように思えます。
今度の艦長の目指す方向性は大体分かったのですが、白くなるか黒くなるかは出せた結果次第。
補給が滞った場合は厳しい航海になりそうです。
何にせよ既に出港し、舵は切られた訳で、今はただ乗組員全員が無事に帰港できるよう祈るばかりです。